私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

バレンタインや徒然のこと

2017 - 02/14 [Tue] - 22:19

一応ぐうたら主婦の私でも
長い間日本バカンスをさせてもらったので
今回のバレンタインはお夕飯を作った私。

でもね、せめてバレンタインくらい
バラの花束プレゼントしてよ〜。
だってアルゼンチンのバレンタインは
恋人や夫婦などのためにあるものなのよ!

と、旦那に愚痴ったところ。

「今日はバレンタインだから
カフェでも飲みに行くか〜」

ということに  






カフェだけの予定だったのに
注文したのはチョコレートムースケーキ。
それもアルゼンチンサイズなので巨大!
二人で食べてもまだ多い位の大きさです。






おまけにパン屋さん隣接のカフェゆえ
プチスイーツまで付いてきて!

はい、勿論、お持ち帰りにしました。

しかしアルゼンチン人は夜遊びが好きね
だって夜も10時近いのに
小さな子供を連れた家族連れや
カップルが沢山〜!
レストランの中には順番を
お店の外で待つ人がいるほど。
びっくり仰天のバレンタインです。


さて、話は変わりますが
早いもので日本から戻って1週間ちょっと。
すっかりいつものアルヘンライフに戻りました。

特に今回帰国をしたら友人たちから
すぐのランチのお誘いがあったり
また、ブログの読者さんで
以前から訪問をしてくれている方が
まだお会いしたことがないけれども
帰国と同時にこんなおばさんなのに
嬉しいメッセージをくださったり。
(ありがとうございます〜〜〜〜

今回も1年は滞在すると思うので
沢山の仲間と楽しい時間を過ごしたいし
メッセージをくださった方とも
是非是非初めましてでもお会いしたいし
新しい出会いがあるといいな






☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Happy Valentine’s Day♪

2017 - 02/14 [Tue] - 19:48

今日はバレンタインデーでした

とは言っても以前から書いていますが
我が家の旦那は特別なことが嫌い
特にイベントとかもそうで
お誕生日は毎日がお誕生日と思い
相手に接するという変な信念の持ち主です。

ということで我が家は特別な予定もなし、、、







チョコレートは娘がパパ宛にくれた
スヌッピーのチョコレートと
私の短大時代のお友達がプレゼントしてくれた
おしゃれな箱入りのチョコだけ。

それでも旦那としては大満足のようです♪

ただ、私としてはせっかくBsAsにいるし
旦那もいることだから←なんか変??
お夕飯ぐらいはまともなものをと思い






旦那の好きな魯肉飯を。

そしてお友達に頂いた茶碗蒸しの素で
鶏肉や人参、椎茸を入れ
茶碗蒸しを作って見ました。

我が家の旦那は日系とは言え
言葉も習慣もこちら育ちなので
旅館で出てくるような
日本食らしい日本食はダメ。
それゆえ茶碗蒸しもダメだろうと
最初から思っていたのですが…。

なんと食べたら美味しいだって!
もうびっくり仰天しましたよ、、、







ちなみにこちらがその写真なのですが
茶碗蒸しの中にせっかく材料を入れ
その材料も人参は花形に切ったのに
なんと出来上がったら浮いていない!
椎茸が若干浮いているだけ、、、

あぁなんとも見栄えがしない茶碗蒸しです。






そしてせっかくだからワインも開けることに。
こちらのワイン、コルクを見たら
こんなに可愛いアルゼンチン地図と
ARGENTINAの文字が。

うわ〜日本からお友達が来て
一緒にワインを開けたら
コルクだけで楽しい会話ができそう!

そんなつまらないことを考えながら
一人ニヤニヤしていた
バレンタインディナー?まがいでした(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

二度目のトリミング♪

2017 - 02/14 [Tue] - 12:15

早いもので日本から戻りもう直ぐ10日
時差ボケも完全に治り
また活動的な日々を楽しんでいます。

ただ、納得いかないのはCocoaのトリミング。





到着したその日は
まるで雑巾?とびっくりするほど
伸びに伸びきっていたヘアー。
びっくり仰天してしまいました❗️

それゆえ、トリミングをしたのですが
一回では如何にもこうにも気に食わず💦
いつかもう一度しなくてはと思っていました。

ちなみにアルゼンチンにもペットショップは
山ほどあり、トリミングもしてくれます。

ただ、我が家のCocoaの場合
初めてトリミングをしたペットショップが
あまりにも扱いがひどく(ほぼ動物虐待)
それ以来ペットショップ恐怖症になり
幸い親戚がトリマーなので彼女に頼むか
それでも怖くてたまらないようなので
なるべく私がいる時には
自分でトリミングをするようにしています。





ということで今日も午前中2時間。
YouTubeで音楽を聴きながら
チョキチョキとカット。






勿論、トリミング中もお菓子をあげますし
トリミングが終わった後も
こうしてお菓子をもらえると思って
お耳を立てて「お菓子」の言葉を待ってます(笑)

今回のトリミングでやっと少し安心。
何故なら先日のトリミングは
切っても切っても毛玉があって
一回では無理だと思っていたから。
勿論まだまだ残暑も訪れるだろうし
これから出かけるバカンス先でも
お風呂に簡単に入れるから良かった〜!

さぁ、これからカフェでも飲んで
のんびり一息です♪




 


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

物価は上がる

2017 - 02/13 [Mon] - 20:56

天気予報はあたり日曜日から
雨、雨、雨のBsAs。
そんな中今日も仲良しのお友達と
ランチの約束です。

日本と違い雨が降ると
電車が止まったり
何かハプニングが起こるので
一旦は予定変更かと思ったのですが
思い切って決行することにしました。







今回選んだお店はペルー料理。
私のブログにも
何回も登場しているお店。
まず最初は温かなパンです。







そしてメインはロモサルタード。
お肉と玉ねぎピーマンなどの中に
フライドポテトがはいっていて
お醤油味で炒められています。


これがとても美味しいのですが
量が多すぎ~😱
いくら大食いでも
食べ切れませんでした、、、






それになんて言ったって
デザートのプリンが来るんだもの

これだけは別腹ですよね😅






そしてその後はカフェ専門店へ。

この写真のカフェ
美味しかったのですが
専門店という事で高い~😭

コーヒー2杯とランチがほぼ同額です。


しかし今のBsAs 物価高は異常です。
だってお友達が頼んだアイスコーヒーは
ミルクシェイクっぽいだけで
800円近くしていました

日本ならありえないでしょ?

いやはや暮らしやすいのは
外貨を持った人とエリート層。
一般庶民には辛すぎるインフレです。
ホント値上がりすごすぎ~💦


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

明日は雨だから…

2017 - 02/11 [Sat] - 17:37




今朝はお家でまったりの予定が
旦那にくっついてドライブ♪
エビータのビルを通り越し
ひたすら走ります。

そして用事を終え家に帰宅。






翌日から雨が降ると言うことで
どうやらお外には出れなさそう、、、
今のうちに楽しまなくてはと
近所のハンバーガー屋さんに行くことに。


このハンバーガー屋さんは
開店してからかなり立つのですが
なかなか行くチャンスがなく
念願叶ってのランチです♪





長い時間車にいたので
ぐちゃぐちゃな洋服の私と
まだまだトリミングが必要なCocoa
2人いいコンビです(笑)

でも折角始めて来たお店だもの
記念写真~です。






そしてオーダーのハンバーガーが来るまで
1人ビールを楽しむ私💦
旦那はジュースを頼んでいました😅







うわーい来た来た
今回選んだのはニューヨークバーガー
ソースが大好きなBBQソースです。



しかしこのお店混んでいる~~。
ハンバーガーのセットで
1人大体1200円位するのですが
お席がなくて待っている人も、、、

日本より平均収入が少ない国で
ハンバーガーが日本並のお値段!
一体どう言うことなのでしょう?
七不思議も七不思議です。







ちなみに私たちの悪いとこ
それは一軒で終わらないこと。

今回も食後にいつものアイス屋さんで
ティラミスアイスケーキを注文🍰

その後はいつものように
旦那は新聞を読み私はスマホ…

明日は雨だからと言う言い訳で
土曜の午後を楽しむ私たちです♪


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (233)
├おうちカフェを楽しむ (105)
├お外deカフェを楽しむ (280)
├お外deご飯を楽しむ (438)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (270)
├お出かけを楽しむ (238)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (149)
├パン作りを楽しむ (46)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (174)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR