私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

手抜きだって必要です(笑)

2017 - 02/27 [Mon] - 21:27

いやー暑い暑い!
巷では土曜日から
カーニバル休暇になり
火曜まで連休。


でも体感温度40度の世界では
外出する気分にもならず
お夕飯もお家にあるもので一品だけ





牛肉とお野菜の焼肉風炒め物です。

もうお料理していると暑いので
置いてすぐ食べるばかりに。

あ、、、

でも、、、

私箸すら用意していません。


人間にはたまには
やる気がない時も必要。
だらける時もなくっちゃねっ
って言いながら
毎日だらけまくりの
主婦なのでした、、、


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

忘れてしまったんです、、、

2017 - 02/18 [Sat] - 21:50




今日は春雨ダイエットのお夕食。
どうしても最近食べ過ぎで
体重の増加が怖い日々。。。
それゆえ、少しでもと思い
春雨のお夕飯にしました。

でも、旦那は春雨があまり好きでなく
結局なすと鶏肉、それにピーマンやらの
お野菜を炒め甘辛みそ炒め風にして加えたら
ご飯がかえって進んでしまい逆効果、、、

これじゃあダイエットにならない
そんなお夕飯になってしまいました。

さて、話は変わりますが
先日アップしたバレンタインチョコ。

わたし、あれから忘れたんです!

とにかく大切にしまう癖があるので
暑さで溶けたら大変とか
余計なことを考えていたら
写真だけ撮るには取ったのに
スヌーピーは食べても
お友達からもらったチョコは
旦那にもバレンタインねと
大満足、喜ばせていたのに
そして何と言っても
ブログにもアップしたのに
冷蔵庫に大切にしまったら
食べてもらうのを忘れたのです!

どうしてこうドジなんでしょう?
でも来年のバレンタインでなくてよかった!
ということでやっと食べてもらいました。

なんだか物忘れがひどいのは
加齢によるものかしら??
先が恐ろしい私です、、、


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

なんとなく楽しくなる季節

2017 - 02/17 [Fri] - 22:23




今日のお夕飯は昨晩から
赤ワインで煮込んだシチュー。

どうしても我が家は旦那が飲まないので
ワインを開けるたびに残ってしまい
今回も3時間かけ煮込みました。





そしてお夕飯を食べた後
お散歩がてら
旦那とcocoaとで
アイスクリーム屋さんに行き
いつものアイスケーキを注文。

そして夕涼みではありませんが
のんびりと夜のひとときを楽しみました。





しかし先日のバレンタインもそうですが
アルゼンチン人は夜遊びが本当にお好き
今日も夜遅くてもたくさんの人が
レストランの外で先日同様
順番待ちをしています。





だからかもしれませんが
私もこの季節が大好き~
たとえ夜遊びしなくても
人混みを見ていたら
なんとなく楽しくなる季節です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Happy Valentine’s Day♪

2017 - 02/14 [Tue] - 19:48

今日はバレンタインデーでした

とは言っても以前から書いていますが
我が家の旦那は特別なことが嫌い
特にイベントとかもそうで
お誕生日は毎日がお誕生日と思い
相手に接するという変な信念の持ち主です。

ということで我が家は特別な予定もなし、、、







チョコレートは娘がパパ宛にくれた
スヌッピーのチョコレートと
私の短大時代のお友達がプレゼントしてくれた
おしゃれな箱入りのチョコだけ。

それでも旦那としては大満足のようです♪
だけど、食べてもらうの忘れました💦


ただ、私としてはせっかくBsAsにいるし
旦那もいることだから←なんか変??
お夕飯ぐらいはまともなものをと思い






旦那の好きな魯肉飯を。

そしてお友達に頂いた茶碗蒸しの素で
鶏肉や人参、椎茸を入れ
茶碗蒸しを作って見ました。

我が家の旦那は日系とは言え
言葉も習慣もこちら育ちなので
旅館で出てくるような
日本食らしい日本食はダメ。
それゆえ茶碗蒸しもダメだろうと
最初から思っていたのですが…。

なんと食べたら美味しいだって!
もうびっくり仰天しましたよ、、、







ちなみにこちらがその写真なのですが
茶碗蒸しの中にせっかく材料を入れ
その材料も人参は花形に切ったのに
なんと出来上がったら浮いていない!
椎茸が若干浮いているだけ、、、

あぁなんとも見栄えがしない茶碗蒸しです。






そしてせっかくだからワインも開けることに。
こちらのワイン、コルクを見たら
こんなに可愛いアルゼンチン地図と
ARGENTINAの文字が。

うわ〜日本からお友達が来て
一緒にワインを開けたら
コルクだけで楽しい会話ができそう!

そんなつまらないことを考えながら
一人ニヤニヤしていた
バレンタインディナー?まがいでした(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

カレーの後は恐怖です、、、

2017 - 02/10 [Fri] - 21:16





インスタグラムの良いところは
何かを思いつかせてくれること。


今朝もフォロワーさんのpostを見ていたら
美味しそうなカレーが😍


と言うことで私も早速
今晩用に作ってしまいました。

実はカレーと一言で言いますが
アルゼンチンではカレーはご馳走。
何せ中華街でルーを買えば
目が飛び出るお値段です。

とは言え私の場合
日本から戻ったばかりなので
しっかりとカレーも持参
安心して??
食べることができます(笑)







そして食後はアイスクリーム🍨

アイスのお味はチョコとバニラ。
真ん中にキャラメルソースが
お愛想ほどですが入っています。

でもカレーの後のアイスは
さっぱりして美味しいですよね❣️

ただし、恐ろしいのは体重、、、
体重計に乗るのが恐怖です💦


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (236)
├おうちカフェを楽しむ (105)
├お外deカフェを楽しむ (286)
├お外deご飯を楽しむ (442)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (270)
├お出かけを楽しむ (239)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (150)
├パン作りを楽しむ (46)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (174)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (7)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR