私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

地獄の日々が始まった

2017 - 04/06 [Thu] - 17:17




素晴らしい青空の昨日のBsAs。
本当は楽しいランチの予定でした。





お友達との約束のお店へ向かうべく
地下鉄を乗り到着し





一番乗りでお店について
久しぶりに会う友人たちと
楽しいランチをするはずだったのに





こんなすごいお寿司や






こんな揚げ物や






おいしそうなチャーハン






などなど色々なお料理が来る頃になって
気分が最悪になってしまいました

先日転んでから、ちょっと体がだるい
痛いような気はしていたのですが
それは転倒のせいと思いこみ
あまり深刻には思っていなかったのですが
如何にもこうにも気分は悪く
さらには腰周辺は激痛、、、
食べるどころではなくて
旦那に迎えに来てもらうほど
最悪な状態になりました。


そして、病院に行ったら
どうやら思いもしない結石が
動き出したのではないかと…。
そう、腎臓結石のことは
過去になったけど
尿で出ると言われていたので
既に出たものと思い
完全に忘れていたのです。

そして本当はすぐに検査だったのですが
尿を取るにも尿は出ない
そして時間外だったので
エコ検査の時間は終了、、、
それゆえ検査は後日に持ち越されました。

と言うより、本当は
今日だったのですが
今日アルゼンチンはゼネスト。
バスも電車も飛行機まで

全て欠航と言われる状態で
勿論全ての機能は麻痺していて
検査はできず翌日となりました。


幸い痛みは激痛→落ち着く→激痛なので
痛みが止まっている間は
ごく普通のような気がし
ブログなどを書いたり
何も支障はないのですが
激痛が始まると最悪。

もしこれが急を要する病気だったら
そう思うと恐ろしくてしょうがありません。
実際このようなストで
医療処置が遅れて亡くなった方も
なきにしもあらず、、、
自分が今ストの日に病になり
苦しんでいる身としては
実感している恐怖感です。

それにしても昨日のレストラン
一つのお料理セットを
シェアしていただくので
どれも美味しそうで
楽しみだったのに、、、。

やっぱり健康が1番と痛感する私です。



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

アサードランチ♪

2017 - 04/01 [Sat] - 15:22

アルゼンチンに結婚し
住み始めて増えたのは
夫婦共通のお付き合いがあること。
それは夫婦が一つの単位となって
行動するのが多い国だからかもしれません。

今日はお友達の旦那さんと妹さん
そして私たち4人で
お昼を食べに行きました。

実はこのお友達の旦那さん
アルゼンチン人なのですが
奥さんは日本人の方。
奥さんは日本にいますが
旦那さんがBsAsに戻ったので
彼の妹さんも一緒に
ランチを取ることになったのです。






選んだお店はアサードのお店。
彼が教えてくれた専門店です。







知るは知るお店らしく
たくさんの車が道が
道の両脇に止まっています。






そしてレストランですが
どこかの大食堂みたい!
凄い人が皆
アサードを食べに来ています。






うわー子豚の串焼き~~
これから夜に向けて焼かれるのね。






大きさが表現できないのが残念ですが
アサードもこうして炭の上で
じっくりゆっくり焼かれます。






スタートはチョリッソ
そしてサラダにフライドポテト
どれも皆定番中の定番です♪







そして今回選んだのは
牛ではなくて豚肉。
4枚にカットされてきました。






ちなみに私はお肉を食べる時
このソースをかけていただきます。
スパイスが効いているので
シンプルなお肉も
一味また違ったお味を
楽しむことができます。






まな板みたいな木のお皿の上に
ハイこんな感じで頂きま~す。





そしてデザートはこちら。
パンブディングみたいなスイーツで
味見ということで一つをとって
4人で分けて食べました!

今回、初めましての妹さんでしたが
途中からは旧知の友のごとく
もちろん会話はスペイン語だけでしたが
とても楽しいランチができました!

そして楽しすぎたので
ランチの後はお茶をすることに!
うーん至福の一日です








☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

それほど素敵なひと時

2017 - 03/29 [Wed] - 21:39




今日もいいお天気!






最高の青空の日に
お友達とお約束。





センター街に来て見ました。





今日選んだのは
あの素晴らしい曼荼羅がある
風来坊さん。






ご一緒したのは
私よりもっと多忙のお友達ゆえ
スタートはビールで乾杯






大好きなキムチ餃子でスタートです♪





メインはサーモンと





野菜カツ

サーモンは焼いてほぐして提供する
新しいスタイルにびっくりでしたが
とても美味しくてハマりそうです






そしてこちらのセットには
デザートもついてくるのですが
私は和菓子を選びました。

やっぱり日本食レストランだから
こういうデザートが嬉しいわ


また何よりも嬉しいのは
居心地よいので長居できること。
特に滅多に会えないお友達だし
小さなお子さんがいたので
どこにしようか悩んだのですが
ここならゆっくりお話ができるので
長い間お会いできなかった
その空間を埋めることもできました。

うーん、楽しすぎて
帰りたくなかった
それほど素敵なひと時でした。









☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

楽しい仲間とアサード♪

2017 - 03/26 [Sun] - 22:12






ここ最近はブログの更新をし忘れ
日曜日にはお友達のお家で
アサードにお呼ばれしました。


昔ならすぐにアサードと
あちらこちらのお家で
アルゼンチン版BBQがあったのに
最近ではめっきり少なくなって
それゆえ嬉しいお呼ばれです。

特に今日のメンバーは
ご夫婦ともに昔からの知り合い
なんでも遠慮なくバンバン話せるので
とても楽しいメンバー
それゆえ、写真も撮る暇なく
食べて喋ってのひと時でした。




☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

食べまくりの日々、始まりました(笑)

2017 - 03/22 [Wed] - 20:07





今日はバカンス後初めて
お友達と中華街でランチ~♪






待ち合わせはいつものこちら。
日本食レストランです。






レストランでランチなのに
毎回でてくるツナのお通し。
濃い味付けが好きな私には
ハマります(笑)







今日のセットは前菜+メイン
まずはポテトサラダと
焼き鳥風の鶏肉料理。
どちらもそれなりに美味しいです。







そしてメインはお寿司。
今日の握り方は初心者かな。
でも私的には食べれれば文句なし。
だって南米でお寿司ですから❣️

これだけのお料理を食べれるだけ
ありがたいと思います。







そしてその後は中国人がオーナーの
カフェテリアへ。







他にもいくらでもカフェはあるのに
長居できることもあり
毎回足を運ぶお店です。


実は今日は中華街へ行ったら
どうしても欲しいものがありました。







そう、この、ピーナッツペースト。
PASTA DE MANIと言います。
お菓子を作りたいと思いますが
折角だからパンにも塗ろう~♪

しかしよく食べる私ですね、、、
自分でも呆れます


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (238)
├おうちカフェを楽しむ (105)
├お外deカフェを楽しむ (293)
├お外deご飯を楽しむ (448)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (270)
├お出かけを楽しむ (239)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (152)
├パン作りを楽しむ (46)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (175)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR