私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

医療システム

2017 - 04/07 [Fri] - 20:28

1日置いての検査日。

血液や尿、そしてエコ検査まで
午後から一気にしてもらいました。

そしてやはり石があると言うことがわかり
ひとまずは薬を処方してもらい
専門の先生に見てもらうことになりました。





上がそのお薬で普通の痛みから
激痛時の鎮痛剤、さらには胃薬など
色々ななお薬があります。

ちなみにアルゼンチンでは
病気になるとまずは緊急外来で
先生に診て頂きそれから指示を仰ぎます。
私の場合も最初緊急外来で
まず診てもらい
先ほど書いた検査をし
その結果石があるということで
泌尿器科に移ると言うわけで
いよいよ本格的に検査となります。

しかしアルゼンチンで治療なんて
うわー恐ろしい、、、
これから備忘録の代わりに
お医者様のことも
書いていきたいと思う私です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

到着したものの

2017 - 02/05 [Sun] - 11:19




機内食を食べ続け
約30時間の旅路を終え
無事にBsAsに到着しました。

実はアラカン世代は
ビジネスクラスで帰るのも
体には優しい気がするのですが
旦那に打診をするたびに
短い滞在でビジネスを使うか
ビジネスを使う分の費用を
日本で長い滞在し
お小遣いに回すかの
くだらない選択肢をさせられます。

、、、とどうしても選ぶのは後者。

長く滞在してビジネスも使いたいのは
やっぱりわがままのようだし
幸い飛行機大好き人間なので
エコノミーで30時間乗っても
乗り足らないくらい大好きだし❤️
それで良いのかとも思います。

と言うわけで久しぶりに到着した
お天気は残念ながら曇りのBsAs





いつもの光景を目にしながら
家路につく私です。

しかしBsAsは日本からくると
とても広々としていて
綺麗な街だと思います。

そしてそれだけではなくて道行く人々も!
でもその美しさに騙され
日本ボケをしていると
大変なことになるので
やはり今日からは
マンションの出入りや
街の中で使うiPhoneなど
注意に注意が必要で
緊張感のある暮らしをしなくてはと
そう自分に言い聞かせる私です。

いったいどんな日々が待っていることやら(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

50代に大切なのは

2016 - 08/29 [Mon] - 17:55

家にいることが嫌いな私は2~3日連続で
外出しないと必ずというほど具合が悪くなります。
もうこれは精神的なストレスから来るのかしら?と
そう確信できてしまうほど…(笑)
それほど外出が好きな私です。

案の定今週末も2日家にいたら食あたりをして
大変な思いをしました
と言うのは家にいる=何かを食べている
この連鎖が悪いのです、、、
土曜日の朝にブログにもアップしましたが
金曜の晩に余った牛乳でプリンを作り
土曜日にはやはり余り物のクリームチーズで
チーズケーキを作って食べたのはいいのですが
その時のフルーツティー、そしてコーヒーに
(寒かったのに)アイスクリームと
めちゃくちゃな組み合わせで捨てたらもったいないと
スイーツ系ばかり食べていたら案の定胃がやられ大当たり。
(いや、更に味噌ラーメンもスープ全部飲んで食べたのでした)
おかげで昨日1日食中毒かと思うほど苦しみましたー。


ふと思ったのですがプリンにチーズケーキにコーヒー
(オレンジやレモンたっぷりの)フレーバーティーに
アイスクリームを午前中お昼は味噌ラーメンじゃ、やられますよね。
おまけに食生活に注意をしていたこともあり
一度にたくさん食べる生活も久しぶり。
本当に大変な目にあい苦しみました~。
でもゆっくり休んだら回復…
以後食生活には(食べ合わせ)気をつけます(笑)

さて、そんな週末でしたが最近思うのは
50代もあっという間に後半へ突入。
今までは若いと思いがむしゃらに
好きなことをして好きなものを食べて
好き勝手してきましたけれども
やっぱり健康が一番ですよね。
健康がなければ何もできないと実感しています。

若い頃は50代なんてと思っていましたが
私には40代後半から50代の今までが
(勿論それまでも素敵な人生でしたが)
一番最高に楽しい時間を作っていると
断言して言えるだけに、これから残りの50代
もっともっと楽しまなくてはと考えるばかり。
旦那もあと2~3年でリタイアするだろうし
人生は50代後半から開花させたいと密かに考える私。






この子のためにも健康に気をつけて
頑張らなくちゃと思います♪


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

カテゴリーを変えたわけ☆

2016 - 08/22 [Mon] - 11:34




今日月曜日、、、
でも窓の外は暖かそうな気配。
夕方のお出かけまで時間があるので
フルーツティーを飲みながら
お家でまったりとしてみました。





本当ならこたつもそろそろな季節なのですが
どうしても寒がりな私には手放せず、、、
昨晩もリオの閉会式をこたつに入り
ブルーキュラソーのカクテルをガブ飲み
いいえ、美味しくいただきながら
お夕飯を食べながら見ました。

そして次回のオリンピックは2020年の東京。
今度は夫婦で日本でオリンピックを楽しみたいね。
なーんて、まだまだ先のことですが話しています。

さて、そんな時間が有り余る私
久しぶりにブログ村を訪問したら
50代用のカテゴリーもあるんですね〜♪
やっぱり最近では海外在住とか国際生活とか
外国暮らしだからという時代はやめて
こちらの自分の日々の備忘録を綴るブログは
自分らしい暮らしが大切と思えてきたので
ランキングカテゴリーを変えてみました。

ただ、私のランキングは番付ではなくて
BsAsでは50代も少なく居場所も多くないので
温かみのある居間のようなものなのです(笑)

ブログのおかげで色々な方と巡り会え
素敵な時間を過ごせたので今度は
55歳、アラフィフは終えてしまったけど
リア充を更に楽しもうと思っています。
新しい世界なのでなんとなく楽しみです♪

そしてもう少しみなさんのブログのように
内容のあるものにしなくちゃいけないなと
なんだか勉強させられました。
誤字脱字は諦めるとしても、、、(笑)

よろしくお願いいたします。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

母の日に想いを寄せて

2016 - 05/08 [Sun] - 15:35

今日5月8日は日本は母の日。
でもアルゼンチンの母の日は10月なので
世間ではいつもの日常です。

私にとっては母がまだ日本で健在なので
プレゼントを贈りネット越しですが
母の日を祝いましたが
アルゼンチン生まれの旦那には
私の母の母の日は日本の母の日の今日ですが
彼にとっての(妻の)母の日は10月のようで
我が家にとってもいつもの日常でした。

さて、そんな母の日ですが
自分が母となり成人の娘を持った今
(私がBsAsに行ったのとは逆に
娘は今日本に暮らしているわけですが)
母というものは水であり
空気みたいなものであるような気がします。
私も若い頃には親の言うことなど全く聞かず
好き勝手にBsAsに来てしまったわけですが
その後娘の私が日本から一番遠い国に住むことに
(私が娘に対して感じた思いと同様で)
大変な葛藤や憤りがあったとは思います。
でもその後はいつも私のために協力してくれて
一番頼れる存在としていてくれる母。
幾つになっても親のありがたみは
決して忘れてはいけないものだと思います。

そして子育てをしていくうちで
人生の色々なシーンでつまづいたり
悩んだりしていくうちに母が私という娘に
どれだけ愛情をかけて育ててくれたか
子どもを育てていくことにより勉強しました。

時には厳しくて怖い母。
でも母娘としては友達のように仲良く
色々なことを話したり共有した時間。
今度は私が母となり子育てをしていく中で
私は母親のような親になれるとは思いませんが
それなりに努力していきたいと思っています。

というわけで今現在健康で元気な母には
もっともっと長生きして人生を楽しんでほしい。
私が娘を成人した今も娘を子どもと思うのと同時に
幾つになっても私は母の子どもである以上
そう願わずにいられない私です。

全てのお母さんに・・・

Happy Mother's Day💖





ということで最後は用事で出かけた市内の
日曜の風景の写真で。
いつもなら犬を連れて沢山の人がいるけれど
今日は誰もいない〜。
さすが日曜日3時の光景です、、、


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (238)
├おうちカフェを楽しむ (105)
├お外deカフェを楽しむ (293)
├お外deご飯を楽しむ (448)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (270)
├お出かけを楽しむ (239)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (152)
├パン作りを楽しむ (46)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (175)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR