私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

メリエンダを楽しもう♪

2017 - 03/03 [Fri] - 19:27




今日はCocoのお散歩帰りに
近所でお茶をすることに。
アルゼンチンでは夕方のお茶を
メリエンダと言います。






こんな感じで今の時期
お外には沢山のテーブルが。

心地よい季節です。






こちらのセットはカフェに
クロワッサンは3個に
オレンジジュース
更に炭酸水も付いてきます。

お腹が空いていないので
今日はセットは一個に
カフェを追加して。
それでも十分楽しいメリエンダです。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

暑さも忘れる午後

2017 - 02/26 [Sun] - 18:18




今日も猛暑の一日
Cocoaのお散歩は夕方にして
途中お気に入りのカフェで
コーヒーを飲みました。

実は我が家はクーラーを
夜もつけているのですが
Cocoaがトイレに行くので
ドアを開けておくため
猛暑だと冷気も逃げてしまいます。

それゆえ昨晩など夜中の1時に
寝付けないので旦那と2人で
カフェに行ったほど、、、

あぁ、こんなことなら
夜はおトイレに行かなくて良いように
躾けておくべきだったと
後悔している私です。
と言うことで昨日に引き続き
今日もカフェ~♪






注文したのは旦那はブラック
私はコルタードという
カフェに少しだけ
ミルクを注いでもらうコーヒです。

でも今日のコーヒーは
ちょっとミルクが多すぎ、、、
勿論文句を言えば
(コルタードとはそう言うカフェなので)
ミルク少なめに変えてくれます。





さて今日のカフェテリアは
パン&ケーキ屋さんで有名なお店の
レストカフェなので
コーヒーを頼むと写真のような
キャラメルクリームが挟まった
ミニクッキーが1人二個ついて来ます。

最近は不況&物価高により
クッキーさえつかないところが多いのに
これは嬉しいサービスです。

そしてWIFI環境も充実しているので
旦那は新聞を読みながら
私はネットサーフィン
暑さも忘れる熱風の午後です(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

今日も素敵な出会いです💕

2017 - 02/22 [Wed] - 15:19




またしても夏が戻ったBsAs
今日のお天気予報は
晴れ時々曇り&小雨でしたが
嬉しいことに晴天のみ~!
そして今朝のモーニングは
ブログで知り合った
可愛い女性とプエルトマデロで
初めましてのデートをしました。





初めましてのお友達が選んでくれた
お店で注文したのは FLAT WHITE
もう馬鹿の一つ覚えです💦

そしてカフェと一緒にクロワッサン。
これはアルゼンチンの定番ですね♪






インスタグラムもそうですが
ブログも書いていて嬉しいのは
今日のような出会いです。
今回、私も初めましてさんの
ブログの読者だったのですが
彼女も私のブログをアルゼンチンに
移住する前から読んでくれていたそうで
もう感激も感激!
涙が出てきてしまうほどでした。

そしていつも好き勝手
自己満ブログでしかないのに
会いたいと言ってもらえることも
50代とはいえアラフィフも終わりの私に
益々パワーをもらえる気がして
本当にありがたいばかりです。

親子ほど世代は違っても
時には姉妹ほど年齢が違っても
勉強させられることが多く
また自分の反省も出来るので
新しく移住された方との出会いは
これからも大切にして行きたいと
そう思っています。

知り合ってくれてありがとう。
出会ってくれてありがとうかな
そして益々楽しいアルヘンライフを
一緒に過ごして行こうね~

あとはそのせいもあり何時もより
元気すぎちゃって話した話した
相手の方が驚かれなきゃ良いけど(笑)

と言うわけで楽しかったモーニング♪
久しぶりにマデロに来たわけですが
やっぱりいいですね~
またマデロでの週末の
Cocoとの散歩を開始しようかな。
ふとそんなことも思った私です



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コーヒーを楽しもう♪

2017 - 02/21 [Tue] - 17:17




昨日はお友達が
美味しいコーヒーのお店に
連れて行ってくれました。

実は私はコーヒー大好き人間。
インスタントでも
美味しくないコーヒーでも
一応なんでも飲みますが
できることなら味わって飲みたい!

そこでお友達が見つけた
コロンビアコーヒーを使う
美味しいお店に連れて行ってくれました。







選んだコーヒーはFLAT WHITE
エスプレッソ2杯のラテ風コーヒーです。

コーヒーのお味はう~ん美味しい。
そして何よりもクロワッサン。

お友達が美味しいよ~と
教えてくれたので注文したのですが

本当だ~!

柔らかくて甘くない
クロワッサンだわ

そして何よりも形が巻貝みたいで
とっても可愛いのです!





ということで月曜日にカフェを楽しんだ私。
翌日の火曜日今日はインスタグラムの
フォロワーさんがスタバの桜を
アップしていることが多いので
桜はここでは無理だけど
なぜか急にスタバに行きたくなり
旦那と一緒に用事の後に行ってみました。

ら、

なんと停電のため営業できないらしくお休み~
桜じゃなくてもスタバで飲みたかったのに!

そう、アルゼンチンでは停電は日常茶飯。
そんなことも日本ボケで忘れていたのでした。。。

でもね、おかげで拍子抜け、、、

旦那は別のカフェで
お茶したかったらしいけれど
私はもう飲む気が無くなり。。。
NoNoNo、もう飲まない!

ハイ、家路に着いた私たちです。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

アフタヌーンティーを楽しむ

2017 - 02/19 [Sun] - 17:14




今日はすこぶるいいお天気のBsAs
旦那とCocoaとで久しぶりにセンター街へ
さすが日曜日ということもあり
オフィス街はガラガラ
車もほとんど見かけません。






お茶をする前にお散歩。
だって食べてからでは
歩く気力なくなってしまうもの。

ということでメトロポリタン大聖堂まで
Cocoaも嬉しそうに歩いています♪





そしてお散歩の後はお気に入りのこちらのカフェで。
なぜかセンター街にはカフェが多いのに
こちらのお店を選んでしまいます。





今日選んだメニューは
アフタヌーンティーのセット。
紅茶を一杯だけ追加して
二人でシェアして頂きます。






ハムとチーズのトーストに
同じくハムとチーズの挟まれたクロワッサン。
どちらも焼いてあります。





またこちらは一口サイズの
焼き菓子のセット。
本当はトレイに4個くるのですが
ボーイさんが落として3個に
その代わりお皿に一つサービスと
2つのお菓子を持ってきてくれました♪
嬉しいわ〜〜〜

ちなみにこのボーイさん
最初感じ悪いと思ったら
話し始めたら止まらない男性で
面白いこと、面白いこと。
私たちがサッカーを見ないので
サッカー情報は知らないのに
一生懸命今日の試合について聞いてくる!
そんなキャラもアルゼンチン人らしく
だからアルゼンチン好きよと
そう思えるひと時でした。





またケーキも付いているのですが
その大きさときたら、、、馬鹿でかい!
これだけでもお腹いっぱいになりそうなのに
横のサンドイッチもあるのですから
アフタヌーンティーどころかお夕飯(笑)







それゆえ食べた後ものんびりと
通りゆく人々を
人間ウォッチングしながらしばし食休み。
日曜日の午後だもの
予定は決めず気ままに過ごす私たちです。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (236)
├おうちカフェを楽しむ (105)
├お外deカフェを楽しむ (286)
├お外deご飯を楽しむ (442)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (270)
├お出かけを楽しむ (239)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (150)
├パン作りを楽しむ (46)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (174)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (7)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR