私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

記録ネイルだから

2017 - 08/15 [Tue] - 22:38




今日の記録はネイル💅
100均のネイルです♪





インスタを見ると
皆さんとても綺麗に
postされているのだけど
私が撮るとこんな感じ💦

でも記録ネイルだから
良しとしましょう👌


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

のんびりネイル♪

2016 - 08/21 [Sun] - 16:34

今日は一日中予定もなく
なーんにもしない日。

でもそう決めた日だと益々暇な気がして
ひさしぶにジェルネイルをしました💅







今日はピンクのベースに白の花柄。
準備は万全にしたのですが
ジェル自体がきちんと保管してあっても
若干古いこともありマダラにー

それゆえ遠目のPicお許しください🙇

* *


毎日外出ばかりしていると
家で何もしないのは
なんだか気が抜ける気がするのですね(笑)
たとえ三日坊主のかじっただけのお稽古でも
暇つぶしになることありがたいばかり
習っておいて良かったー


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

三日坊主がまた始まったー(笑)

2016 - 08/07 [Sun] - 18:24

私はいつも思うのですが
本当に三日坊主の気まぐれ女
自分で言うのも何ですが
結婚してから訪日の度に幾つ習い事をしたか~(笑)

結婚前からしていた生け花を
再開し習い続けたのもそうですが
フラワーアレンジメントに西洋占星術、、、
はたまたケーキのデコがしたいと思えば
ウイルトンのデコレーション教室に行き
痩せたいと思えばジムに行って
ボクササイズやズンバクラスまで通って
極め付けは父の介護が想定内になれば
その日のためにヘルパーの資格までと
ありとあらゆるものを習い
あるものは資格を取りました。

でもいつも思うのですが
三日坊主の習い事でも
また時間ができれば再開できるだろうし…。
その時の楽しみにと思って習いました。

という事で、ジェルネイルもその中の1つ。

いつかやりたくなったら再開しようと
道具だけは一通り買って持ってきました。

そして長い間放っておいたのですが
以前お友達の娘さんが家に来た時
楽しそうに試しているのを見て
私もまた塗ってみようかなーと先日再開。


今回ものんびり感覚を戻すべく
前回同様ゆっくりと塗ってみましたー!







塗りあがって旦那に撮ってもらったら…。

あーダメ、失敗






こちらが自分で撮ったのですが
久しぶりに使ったので発色悪い~(笑)
今度日本へ行ったら、新しく買ってこなきゃ。

それでも練習には十分なので
当分再熱したジェルネイル
のんびり楽しもうと思います




☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

三日坊主の理由

2016 - 08/01 [Mon] - 17:49





早いものですねー!今日から8月です。

今週は明日から忙しい日が始まるので
とは言っても遊びですが~
ゆっくりする時間がなさそうなので
午前中はCocoaのお散歩に行き
その後は超久しぶりにジェルネイルをしました~♪





昔から習い事オタクで訪日するたびに
いったい幾つ習い事をしたことか(笑)
でも私はいつも思うのですが
たとえ三日坊主でかじっただけでも
いつかまたやりたい時やできる時が来れば
それで良いと思うので気にせず三日坊主で
やりたい事が出来る環境なら習います。

と言うわけでジェルネイルも
自分のための趣味のもの。
忘れてしまう位久しぶりに塗ってみました。





さすが趣味の範囲だけあり、かつ
超久しぶりなので下手だわーっ、、、
誰か実験台になってくれないかしら??
もちろん無料でねっ(笑)

老後の課題ができた私です


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

下手っちネイル…だけど楽しもう♪

2016 - 06/21 [Tue] - 18:55




以前もこの写真はUPしましたが
又ここ最近ネイルを再開。


とは言っても習ったジェルネイルではなくて
ただ普通のごくシンプルなネイル。

旦那はせっかく日本に行って習って
材料まで一通り揃えてきたのに
なんでセルフネイルしないの?
と呆れているのだけど







この程度の簡単にできるネイルなら
(凄く汚い仕上がりだけど)
自分用だしジェルは必要ないかなと。。。
イヤ、ただ面倒なだけ(笑)








そして今日は明日のお出かけ用にこちら。







はみ出しを除光液で拭き取る前の一枚。
だって失敗したらネイルまで取れちゃうもの(笑)







しかしネイルを撮るって難しいー!
シャッター押しまくっても気に入らない、、、
まぁ手自体が老化現象だから仕方ないか

そんな独り言を言いながらネイルを楽しむ私です


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (21)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (11)
├日本で食を楽しむ17 (33)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR