私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

そして旅は終わりました!

2015 - 09/06 [Sun] - 17:18

公園の周りのレストランは
どこもとてもお洒落で美味しそう。





こういう時はお店を選ぶのに困ってしまいます。





ということで右に行ったり左に行ったり(笑)






でも、今回チョイスしたのはこちらのお店。
なぜならお食事をしている人が多い
=多分美味しいお店だからということです。






まずは無事にアルゼンチンまで戻れたことに
(私だけビールですが~笑)乾杯を!

そしてわずか3泊4日と短いけれど
プレ25周年の旅に出れたことに感謝して。

でもこういう時に限って旦那は
「毎日が記念日だと思いながら接し
50年を目指し日々を過ごしていく。」という
いつもの持ち前の理論を云々、、、

あ〜せっかく25年も結婚生活持ったのに
これじゃぁ一気に冷めちゃいます(笑)





さて、今回注文したのは
お肉の黒胡椒ソース添え。
実は前のお席に座っていたカップルが
食べていたのが美味しそうに見えたので
私たちも注文してみました。

程よく黒胡椒の風味が効いていて
とても美味しいお肉!

こちらのレストランにして正解でした。

そしてその後私たちはコンコルディアに滞在するか
それともこのまま帰宅するか、悩みに悩んだのですが
私たちの結婚記念日は本当は11月!

それゆえ今回はこのまま帰宅し
11月に再度近場へ出直そういうことに決定。





結局高速を飛ばして
一気にお家に向かった私たちですが
今回の旅行は旅行で
ワンコを連れて国境越えという
新しい経験ができとても良い旅でした!


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コンコルディア

2015 - 09/06 [Sun] - 14:33

温泉を思い切り楽しみいよいよ出発。







まずはウルグアイからアルゼンチンに入る
国際橋を渡ります。

そしてその後はイミグレーション。

何せウルグアイからの車での入国は
初めての経験ということもありドキドキ。

そして通関の際も何台かの車は
厳しくチェックされているので
私たちも勿論そのつもりでいました。

そして、まずはCocoちゃんから〜。
愛想の悪い犬なのでイミグレの
職員さんに「ワンワン!」
あー、こういう時こそ可愛くしてほしい、、、
そんな思いとは裏腹なワンコでしたが
職員の方はなぜか思い切り親切。

ウルグアイからアルゼンチンに戻った旨を伝えると
(スペイン語ですが)「あ〜わかりました。
書類をふりながら、色々ありがとうございました」と。

もう、こんなこと初めてです。
確かに過去に我が家の近所に詳しい
入国審査官にあたったことはあったけれど
全然知らないイミグレの職員の方に
こんなに丁重に扱われたのは初めて!
旅の終わりの入国は又素敵な思い出になりました!







そしていよいよ、うわ〜い!アルゼンチンの道だ〜!
いつもは汚い汚いと、けなしていたルータも
ウルグアイの道から戻ったら
とても綺麗に舗装されているように感じました。





そしてホッとしたこともあり
コンコルディア市内に入りランチです。






やっぱり一番先に見つけるのは公園!






なぜなら以前も書きましたが
必ず公園のそばには商店街や
レストランがあるからです。





勿論、サルト同様公園のそばには
美しい教会もありました。





ランチを食べようと思っているのに
公園や教会や美しい建物





そして露店に見とれる私です(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

温泉三昧楽しみました!

2015 - 09/06 [Sun] - 11:14

いよいよ今日は出発〜!
とは言いながらもホテル自体は
明日まで宿泊できるので急ぐ必要もなく
今朝は最後の温泉に浸かりに行きました。





日曜日ということで、これから混むのでしょうが
現在は朝の9時過ぎということでガラガラです。





屋内プールもガランとしています。





さぁ、私のお気に入りのお風呂へ〜(笑)





テーブル席もまだ誰も使っていません。





朝日を浴びながら入るお風呂は最高です。
これで温度がもう少し高ければ、、、
もういうことありません。
と思っていたら、最後の最後に知りました。。。






実はこの丸い小さなプールは
日本でいう43度程度あるプールでした。
何せ熱いお風呂でも大丈夫な私が
熱いと感じたのですから
日本のお風呂以上です。

でもお風呂はやっぱりこうじゃなきゃ〜!
最後の最後に熱いお風呂で体を温め
温泉に入った〜という思いを達成した私です(笑)




☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

やっぱりウルグアイだもの〜

2015 - 09/05 [Sat] - 21:30

さて、アペレイで思い切り楽しみ
ダイマンに戻った後はバスターミナルへ。

嬉しいことにATMは修理され
ウルグアイペソをおろすことができました。

週末ということもあり、修理がこなければ
手持ちのアルゼンチンペソもわずかだし
クレジットカードでお食事をと思っていただけに
ホッと安心、、、現金が手元にないことが
いかに不安か身にしみて感じたここ2日でした。






というわけでお夕飯は安心して
チェックしていたレストランに〜!







幸いテラス席でも半屋内なので寒くありません。






しかし8時過ぎのレストランなのにガラガラ…。
さすがお夕飯は9時近くから賑わうのは
アルゼンチンと同じようです。






そしてお外には松明が灯されました。
う〜ん、いい感じ!






さて、今晩もまたチビートを頂きました。
やっぱりウルグアイということで
またしても選んでしまいました。
でも今回はサンドイッチ形式ではなく
パンとお肉は別々で写真でもわかりますが
すごいボリュームです。


話は変わりますが、私たちは今回
3泊すれば4泊目が無料というプロモーションで
もう一泊できるので宿泊する予定だったのですが
ダイマンからアルゼンチンに入る一番近い国際橋が
メンテナンス中という事で日曜日のみ終日解放。
(それゆえ、通行料もとらないということ)
その他の日は早朝と夜だけしか通行出来ないので
やはり明日日曜日に出発する事にしました。

まぁ温泉も何回も入ったし、町自体は質素で
娯楽的なものもない事から明日は最後の朝温泉
そしてその後チェックアウトをして
アルゼンチンに入国後、コンコルディアという
温泉の町があるので、そこで一泊もよしと
まぁ、気ままな旅行をすることにしました。

ということで今日がダイマン最後の夜。
そして私たちのプレ結婚25周年記念旅行も終盤です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

アペレイのもう一つの楽しみ方

2015 - 09/05 [Sat] - 16:49

というわけで、すっかり気に入ったアラペイ






勿論それは温泉もそうですが
この緑豊かな敷地〜!








川あり、池あり、の美しい水辺の光景。
そしてキャンプ場もあります。






人が少ないこともあり
鳥のさえずりを聞きながら
のんびりとお散歩。





温泉プールを楽しむ以外にも
こんな過ごし方もできるアペレイです。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (238)
├おうちカフェを楽しむ (105)
├お外deカフェを楽しむ (293)
├お外deご飯を楽しむ (448)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (270)
├お出かけを楽しむ (239)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (152)
├パン作りを楽しむ (46)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (175)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR