私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

いよいよ日常の世界へ

2016 - 01/03 [Sun] - 18:56




出発日前日の大雨の日は別として
あまりにもマルデルの日々が
お天気も海での時間も充実していたので
帰ると思ったら複雑な気持ち。。。

おかげで朝も5時半前には目覚め。
そして外を見たら美しい朝焼けが出ていました。







お正月も昨日も初日の出らしい
初日の出を見ることができませんでしたが
今日の初日の出は
若干雲があるけれども格別!






ゆっくりと日が昇る光景を眺めながら
今年一年も頑張るぞ〜!と
そう思った私です。

そして出発前の大掃除〜!
これって大変ですね、、、
汚しまくった分綺麗にしなくちゃ。


来年も日本から戻ったら
絶対にまた来たいなマルデル…。
以前も書きましたが前は
全然好きではなかったのですが
ここ数年やっぱりお気に入りです。
ただし私が好きなマルデルは
センター街のマルデルではなくて
ペーラ(真珠)と呼ばれる海岸地域で
先日初めて知ったのですが
日系の宿もありました。






幸い今日は曇り空。
400キロ以上もあるドライブですから
晴天なら景色はいいけれども
曇りの方が運転している人は良いらしく
おかげで涼しい時間を考えることなく
お掃除が終わり次第出発しようということに。
お掃除までバカンスモードです(笑)






そして海沿いの大通りを走り





BsAsまでの高速道路に。





最初はご覧の通りとても空いていて
快適なドライブができましたが
途中から渋滞が始まり、、、

そうでした、今年は年末年始は
プチ連休と呼ばれるほど
日曜日を挟んでだったので
いつもとは大違いで沢山の人が
バカンスでなくともマルデルプラタに
海水浴に来ていたのでした、、、





それゆえ本当は途中ATALAYAという
マルデルプラタへ行く人なら
誰もが知っているクロワッサンが有名な
カフェテリアで休憩しようと思ったのですが
渋滞を考えると先が恐ろしいということで
休憩なしで400キロを一気に走りぬきました。






幸い救われたのはこちら。
普通は行きならもらえることが多い
お菓子やジュースですが
今回は期待していない復路まで
バーベキュー味のポテトチップスと
粉ジュースが料金所前でなんと2個も!
一台につき配られていました。
本当はクロワッサン〜と叫んでいた私(笑)
でもポテトチップスのおかげで
空腹を感じることなく戻れました(笑)
(ラッキー)



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

最後の最後は、、、

2016 - 01/02 [Sat] - 19:32


さて、いよいよ明日は帰宅という
1日フルに使える最終日前日。





朝起きてみたら何とどんより雲でした…。

ただ、幸い気温は上昇してくれたので
11時ぐらいから午後2時まで
最後に思いっきり海に入り
連日のことですが良い歳して…
今日もまた波と戯れてきました(笑)

おかげで真っ黒に日焼け〜!
スカイプで日本の家族と話したら

大顰蹙〜っ

でも良いんです、シミが出ても(笑)
思い切りマルデルの海を楽しめたし
十分バカンスをした気分です。

ちなみに旦那は一度たりとも浜辺へは行かず。
休養しまくっているだけでした(笑)







そしてお夕飯はというと、、、
本当は友人に教わったお店でご飯を食べ
その後はセンター街をブラブラの予定でしたが
道路も浸水してしまうほどの大雨が、、、
結局デリバリーにしようか悩んだのですが
最後の日だもの、、、と言うことで
マンションのすぐそばの先日行ったレストランへ。






でもレストランへ行ったら雨が曇りへ。
マルデルっていつもそうなんですが
すご〜く暑い日が続いたと思えば
寒くて寒くてしょうがない日ばっかりだったり、、、

昔などもっと酷くて1月が晴天続きなら
2月は雨ばっかり、、、なんてことも。

今回はほとんど猛暑だったので
持参したダウンや冬服を使うことも殆どなく。
それほどお天気に恵まれていた日々でしたので
1〜2日くらいは良しとしなくてはいけません。





でもやっぱり雲行きは怪しい、、、
それゆえ今日はCocoちゃん抜きです。





でもそのおかげでいつもは見られない
レストランの室内から
海辺の光景を見て楽しむことができました。






本当なら沢山の海水客で賑わうのに。
今年は不安定なお天気になるのかな?
浜辺にはだ〜れもいません、、、




早めにお夕飯をいただくことにしたので
店内はガラガラでしたが
普通はこちらのお店は人気店なので
接客が行き届かないときのために
日本のようにベルが置かれていました。





そして注文したピザ〜!

『なんで海辺でピザなの?』

と言いたいところですが
今晩は旦那のリクエストです。





さて、ピザ自体はすごく美味しかったのですが
何と、ビールが、、、
最初はわからなかったのですがつぎ足したら
カスが混ざってきたのでビックリ!

そして賞味期限を見たら

5ヶ月前に切れている〜!

嘘でしょ??

先日もそうだったのですが
乾杯用の桃のフィズをスーパーで買ったら
やっぱり期限が切れていて
飲むことができず翌日返品しに、、、

おいおい、これで2度目ですよ、
ちょっとビックリしてしまった賞味期限
勿論、ボーイさんを呼びつけて
クレームをしました〜

ら、ら、もういらないって言っているのに
もう少し値が張るお高いビールを持ってきました。

まぁ、私的には賞味期限は気にしないのですが
それでもビールにカスが沢山はいっていたら
いくら私でもびっくり仰天します(笑)

でもアルゼンチンだから何でもありかな。
そう思うことにした私
最後の最後は飛んだお夕飯でした、、、








☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

甘さは倍です…

2016 - 01/01 [Fri] - 22:21





今回旦那はBOSTONの
チョコレートムースケーキが
たいそう気に入ったらしく
今日も夜のお茶用に買いました。







小さく見えますが
ショートケーキより大きいので
2人で半分づつにして丁度。
でも甘さは日本の倍なので
ちょっと危ないケーキです(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

そんな探索

2016 - 01/01 [Fri] - 17:31




年越し蕎麦もなし除夜の鐘もなし
おせちにお雑煮もない
我が家の避暑地でのお正月。
本当にまったりです ^ - ^

お天気は良かったのですが
肌寒い日だったのでやはり海はやめて
ドライブしたあとは
先日行って気に入ったこちらのカフェの
センター街の支店にお茶をしに行きました!







今日選んだのはクロワッサンとブリオッシュ。
ブリオッシュがあるパン屋さんは
BsAsでも珍しいですが
マルデルプラタでは超珍しいです。







先日別のお店のカップケーキ同様
お持ち帰りとお席に座って
接客してもらいオーダーする
イートインではお値段が若干違います。






小鳥たちもパンくずが落ちていないか
頭の上でさえずりながら
待っています~♪



さすがお正月どこも閉まっていて
飲食店でも開店は夕方過ぎから。
そんな中私たちが今回行ったBOSTONは
開店はしていましたが
商業ビルの1Fにあるため
お手洗いがある2Fに行くには
閉まっているビルのエレベーターを使うので
レシートを見せる必要がありました。


係員にレシートを見せてまでいきたい
そんなトイレ探索です(笑)






☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

3秒で感じる海ですが…(笑)

2016 - 01/01 [Fri] - 16:15




新年は初日の出は見れませんでしたが
その後青空が見えたので
ドライブに行くことにしました。







今日は海沿いを走ります。







マルデルプラタはセンター街や
一部の地域を除いて殆ど未開発。
写真のように海沿いは野原になっていたり







ただ車が止められるだけの
見晴台の駐車場があるだけ。

私たちは降りて写真を撮りませんでしたが
車窓からでも美しい海の景色が見れます。







さて、今日の目的地は
Santa craraという海辺のリゾートです。







ただビックリしたのですが
空いていると思ったら
すごーい混みよう

降りたくても海沿いの駐車場は
とても車を止める所がありません。
それゆえこんな海の家を見たりして
ただただ素通りするだけ、、、







若干何と3秒ですが
撮り損ねの動画があるので
何となくでも
感じてもらえたら嬉しいです(笑)

ちなみに浜辺は沢山あるので空いていました。
でも道が細いーーー細すぎ!






それでも海沿いをドライブするのは
楽しいものです。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (236)
├おうちカフェを楽しむ (105)
├お外deカフェを楽しむ (286)
├お外deご飯を楽しむ (442)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (270)
├お出かけを楽しむ (239)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (150)
├パン作りを楽しむ (46)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (174)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (7)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR