私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

新しい風をありがとう~!

2016 - 04/08 [Fri] - 19:20





楽しい時って、あっという間に終わってしまうのですね。
娘が帰国するのももう直ぐです…。

家に着いたらアルファーフォーレスを食べ思い出に浸っています。






でもそんなある日、お友達が新しい知り合いを紹介してくれました!!
年代は娘と言えるほど離れていて年末には帰国されてしまいますが
娘のお友達として~とご紹介されたので嬉しく思っています!
娘も喜んでいましたー!

という事で本来ランチに娘も連れて行くのですが帰国前で忙しく、、、
娘抜きー、お友達みんなで中華街でお会いしました!





ランチは我が家の旦那も大好きなFUJISAN






チョイスしたのはサーモンのフライにチャーハン。
やはり食べきれませんでした、、、






とは言っても場所を変えての食後のコーヒーは
どうしてもわかっていても甘いものをつまんでしまう、、、
でも4時間半以上もワイワイ皆で話したり会話を楽しんだので
体力補強という事で勝手に納得です~!







そして今日の日を思い出しながらお家に戻ったら
旦那が大きなツナのパイを作っていてくれました。

お夕飯の支度をしないでいいのでラッキー!

先日もそうですが今日もお友達がお友達を紹介してくださり
新しい世界が開けて本当に嬉しいばかりでした!


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

プチバカンスは2300キロ

2016 - 04/06 [Wed] - 23:14




いよいよコルドバの旅も帰路。
お天気は雨は降っていませんが曇りです。






緑に囲まれた日々ともさよなら。







それでもBsAsまでドライブには気持ち良い道です。







兎に角走行距離800キロ以上の道のり。
いくら高速とは言え途中間違えないよう大変です。






何故高速で道を間違えるか?
実はアルゼンチンの高速は
途中一般道みたいな場所も走ります。

上の写真は以前道を間違え入ってしまったスラム街。
ロサリオは美しい町ですがグランロサリオと呼ばれる
大きなスラム街が存在する町でもあります。
それゆえ夜中など走っていて入り込んだら大変。
だから道を熟知していない場合
日本のように治安が良くないので
なるべく昼間の移動をするのです。
ですからアルゼンチンを車で旅行する時には
どこの大都市にも入り口にスラム街が存在するので
夜の移動を考える際には十分気をつけてくださいね。
暗闇は全て隠してしまいますから。
自分が今どこに居るかわかりません…。







そして高速を走り続ければ美しい光景が続き







さっきのスラム街の事も
何もないように感じる私たちです。






残り約三分の一
あーもう少しです。







間も無く日が落ちます。
私はその光景がとても好きなのですが







今回驚いたのはこの景色。
高速の横に川かと思える水たまりが…。







先日の大雨であちらこちら水害が起こり
ここも被害を受けたようで







一部は牧場なのに湖のようになっていました。







そして朝10時に出発して夜10時前に
我が家に到着しました。
途中お夕飯を食べようとサービスエリアに寄ったら
なんと食べたい物が売り切れでお夕飯も取らず直行!
その結果休憩はしても12時間のドライブ
そして全走行距離何と2300キロのドライブになりました。
運転してくれた旦那に感謝です。






さぁ、そして食べ損ねたお夕飯。
マックを買ってきたので今からいただきまーす!


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

今日も遅すぎランチです♪

2016 - 04/05 [Tue] - 16:19

今日の観光は途中からゲリラ豪雨になったため
外に降りる気にもなれずずっと車の中。

そしてこういう時に辛いのが犬連れランチ。
雨がひどくてはお外ランチは難しいのです、、、


結局コルドバではお食事せず
(と言うよりできないのが現実なので)
アパートホテルに戻ることに。
それまでランチはお預けです。


そしてやっと到着したカルロス パス。
思い出したのは昨年行ったパン屋さん。
サンドイッチ系メインですが
確か屋内でも犬が入って
椅子に座って食べていたような。。。

早速その思い出したお店に行ってみました。






案の定犬OKと言うことで軽食でも良いから
何かいただくことに。





私はお飲み物(水)と






ほうれん草とチーズのタルトを頂くことに。





更に大雨&涼しいのに
追加料金を払ってアイス(笑)






その秘密は写真上天井部分の暖房器具。
最初は寒かったのに途中から暖かくなり
雨を忘れる気分のランチです(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

大雨コルドバ

2016 - 04/05 [Tue] - 14:25





今朝は昨日の残りのハムとチーズのサンドイッチを
トーストにして美味しく朝食!
これも節約術の1つです(笑)







折角来たコルドバなのに
今日の天気予報はゲリラ豪雨!

でも車窓からドライブすれば良いということで
早速カルロス パスをでてコルドバ市内へ。






何回来てもコルドバ市凄い、大都市だわ~!







うわーっ、でっかい!!






お天気が良ければ見学したいところ。







お天気回復してくれるかな?と思ったけど







うわー降り出してきた!







ちなみにコルドバはタクシーは黄色
レミースは黄緑で良いのかな?です。







なんて話していたら本格的に…







ゲリラ豪雨なのにオートバイが走っているぅ!







観光どころではないので
カルロス パスに戻りまーす。



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

去りゆく夏

2016 - 04/04 [Mon] - 21:54




恐怖のドライブで疲れたという旦那と娘を残し
1人カルロス パスの町をブラブラと歩いてみました。






夏の名残のテアトロの宣伝かな?
それともまだやっているのかしら?







夏休み中ならぶつかりながら歩かなくてはいけない商店街も
4月に入ると超ガラガラ。






天気が今一つということもあるのでしょうが







本当にどこもかしこも空いていて







ガラガラの道路を見て
そろそろ夏が去りゆくのを感じます…。





でも、また来たいなカルロス パス。







そして今日のお夕飯はサンドイッチ。
それでも遅お昼だったので
食べ過ぎ気分の私です(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (238)
├おうちカフェを楽しむ (105)
├お外deカフェを楽しむ (293)
├お外deご飯を楽しむ (448)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (270)
├お出かけを楽しむ (239)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (152)
├パン作りを楽しむ (46)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (175)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR