私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

食べ納めして出発です、、、

2017 - 02/04 [Sat] - 12:42

早いもので2月4日
いよいよ出発の日がきてしまいました。

実は母も一緒に
羽田へ行ってくれるはずだったのですが
糖尿病の検査入院が長引き
1週間の予定が10日間となり昨日退院。

病気入院でなくとも疲れたとの事で
今回は妹と娘がきてくれました。






まずはフライトが15:20ということもあり
11時過ぎに荷物を預けランチ~♪
和食のお店に入りビールで乾杯
そしてランチをいただきました。





食べ終わった後は展望台へ。

スターウォーズの飛行機なんて
この大空を飛んでいるのですね。
スターウォーズ好きな娘は大喜び!







どこに向かって離陸するのかな?
どちらにしてもバカンスの出発は
ワクワクして楽しいものですが
私のようにバカンス終わりだと
気分もくらーい出発です💦


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

最後のランチはコロニアル

2017 - 02/03 [Fri] - 15:27





いよいよカウントダウンは始まり
明日出発となりました😢

そんな吉祥寺最後のランチは
どこにしようか悩んだのですが
娘がもう一度いきたいと
以前私に行っていたので
コピス吉祥寺の中にある
コロニアルガーデンへ。






私のブログにも何回か登場しましたが
色々なパンが食べられるレストランで
一皿目はこんな感じでパンをチョイス。
食事が来るまで楽しめます。







選んだメニューはハンバーグ。
最後の最後にハンバーグ?
と言われそうなのですが
ハンバーグはレストランでも
ファミレスでも大好きです。







娘が選んだのワンプレート。
以前より器が大きくなった気がします。







そしてまだまだパンは続きます♪
だって1時間半は食べ放題だもの
嬉しいよねー✨





デザートパンもいくつか。
その中でもマシュマロの
チョコレートフォンデュが
期間限定で出されていたので
勿論戴きますヨー(笑)

これだけ頂けばお腹いっぱい❣️
後は家に戻り荷物のお片づけと明日の準備。
刻々と別れの日は近づいています。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

出発前のひと時は

2017 - 02/02 [Thu] - 21:04




もうすぐ食べれないと思うと
どうしても日本のスイーツを
食べれる時に食べておきたい!





と言うわけで、こちらも

忘れてはいけないタリーズの
スノーマンに会いに
娘と2人で行きました!

別に何を話すわけでも無いけど
でもくだらない話をして
出発前の母娘のひと時です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

初コメダ

2017 - 02/01 [Wed] - 17:02





今日も最高の青空〜♪

そして今回の訪日で
お友達との最後のスケジュール

インスタで仲良しになったお友達と
吉祥寺ランチをしました。





しかしまた吉祥寺〜と言われそうですが
やっぱり最後は吉祥寺でしょ(笑)
ということでお許しを・・・

そして最後のランチに選んだのは
キラリナに入っている
ナナズグリーンティー♪

窓際なので採光が取り入れられ
美しい青空を楽しみながら
ランチをすることができます。





選んだメニューはタコライスのセットを。
お飲物と、味噌汁、白玉ぜんざいなど
全て付いてくる嬉しいセットです♪

勿論、これだけでお腹はいっぱいになります。
でもね、でもね、仲良しのお友達と
しばしお別れになる最後のランチだもの。
しゃべり足りない私です、、、






それゆえ、お友達がまだ行ったことのない
コメダ珈琲に連れて行ってくれました。

実は私吉祥寺には超長く住んでいますが
コメダ珈琲には1度も行ったことがないのです。

お友達が選んだのは
アイス・ド・ティーフロート
ブーツの形のカップの中にアイスティーが
そしてその上にソフトクリームが乗っています。

ちなみにいつもはバニラソフトらしいのですが
今の時期はチョコグランプリが行われているらしく
ソフト類はチョコレート味のようです。





それゆえ私が選んだシロノワールも
チョコレートソフトでクロノワール。
チョコ好きな私にはシロよりも
クロの方がありがたい〜〜〜💕

それにアイスコーヒーはの飲みごたえバッチリ!
おまけに居心地はいいし
なんでもっと早くに行かなかったんだろう?
今回コメダ珈琲に連れてきてくれたお友達には
感謝の気持ちでいっぱいです♪

だけど、こうして楽しい時間を過ごしていると
間も無く日本を離れなくてはならないのは辛い…。
せっかく妹のように仲良くなれたお友達と
離れて暮らすのは本当に辛いわ💦

まるで親の転勤で引っ越す子供のような
そんな気分の私。
でもできれば年内にもう一度戻りたい。
今からそんなことを考える私です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

娘とランチをしながら思うのは

2017 - 01/31 [Tue] - 14:12

今日は娘もお休みなので
彼女の希望でハーブスに
ランチを食べに行きました。





選んだセットはサラダとパスタ
そしてハーフサイズの本日のケーキに
お飲物まで付くセットです。

ハーブスといえばケーキのお店
それゆえハーフサイズだとしても
お店のケーキを堪能できるのは
嬉しいばかりでいつ行っても
吉祥寺アトレ店は列ができています。

ということでスタートはサラダから。





次にメインのパスタは私には超珍しい
エビのピリ辛トマトソース

実はエビも蟹も過去、訪日の際
あまり美味しいと
思ったことがなかったのですが
今回は火がついたのか?
エビと蟹を生まれてから今日まで
食べなかった分を全て食べたほどです(笑)





そしてこちらのケーキは
チョコレートカスタードケーキ!
これがまた美味しかった〜
なんて日本のケーキは
こんなに美味しいのでしょうと
そう思わせてくれるケーキでした。

しかし考えてみたら娘ももう24歳。
自分が24の時は何をしていたのかな?
そう思うともう立派な成人なのですね。
自分がそんな大きな娘を持つ母親と
未だに実感できませんが
こうして二人で美味しいランチを
あちらこちら食べに行けることは
とても幸せなことだと感じます。

間も無く私は旦那の元へ帰るけど
娘は日本で仕事の大変さを学びながら
生きていく辛さや楽しさも感じて欲しい。

目の前の娘を見ながら
ふとそんなことを考えた私でした。






☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (22)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (109)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (16)
├日本で食を楽しむ17 (75)
├日本でお買い物♪ (6)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR