私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

スイーツ de 幸せ♪

2017 - 11/02 [Thu] - 18:18

11月2日は父の命日
母と妹、そして姪っ子と娘で
お墓参りに行きました。

我が家のお墓参りの後は
必ずどこかでお食事をするので
本当なら前回のように
ソラマチの高層階レストランで
美味しいものをと思ったのですが
今回は母の足が
だいぶ弱ったこともあり
近場のジョナサンで。





酸辣湯麺を頂きました。





そしてその後は
娘と2人銀座まで出て





銀座SIXへ。
でも食後すぐだったので
私は別としても
娘は余り喉も乾かず
フラフラするだけにして
お散歩がてら東京駅まで。





娘に言わせると
ブエノスの雰囲気に似ているって。
え?そうかなぁ🤔

それにしてもいいお天気のせいか
東京駅の前は写真を撮ったり
写生をしている人も。

私たちも喉が渇いたので
東京ステーションホテルに
お茶に行ったら長蛇の列。

諦めて帰ることにし





結局吉祥寺についてから
先日オープンした
アロハキッチンに直行しました(笑)





疲れているから
勿論頼むのはパンケーキ🥞
ベリーベリーベリー
ベリー系のパンケーキを
2人でシェアして頂きました♪

いつもは喧嘩ばかりする母娘ですが
珍しく楽しいひと時
スイーツはみんなを笑顔に
してくれるようです♪



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

飲めてよかった!

2017 - 10/30 [Mon] - 19:38

今日は役所に
マイナンバーを取りに。

そしてそのあとは
念願のスタバで
ハロウィンミステリーフラペチーノを❣️






実はこのフラペチーノ
期間限定なので
何度か飲みに出かけたのですが
毎回スタバが混みすぎていて
飲むことができませんでした。

それゆえ今回はラッキー✨

いい大人が大喜びです。

そてそのお味は
甘いのですが美味しい💖

今までのフラペチーノの中で
私にとっては
一番美味しいかも❣️
それほど好きなお味でした。


でも、明日で終わってしまうのが残念。
又時々ミステリーフラペチーノを
出してくれたらありがたいな。

ふとそんなことを思う私です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

絵本のカフェ、ハティフナット♪

2017 - 10/27 [Fri] - 20:03

今日はとても可愛いカフェ
ハティフナットに行きました、





実はこちらのカフェ
名前だけは昔から
聞いてはいたのですが
なかなか選択肢に入らず💦

今日は仲良しのお友達のおかげで
念願叶い行けました。





ハティフナット自体は
私はよく知らないのですが
店内はこんな感じで





インスタ映えすると言うのは
こう言うお店のことを言うのでしょうね。





全てが可愛すぎるんです❣️





トイレだってこんな感じ。
あー中に入ればよかったです💦





そして注文したのは
生チョコレートのケーキ。





やっぱりこちらも絵になるぅ💕





楽しすぎて
沢山話し込んで外に出たら

あらら、、、夜

日が短くなったこの頃です。
でも楽しかった✨



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

母との安心ランチは

2017 - 10/27 [Fri] - 14:33

今日はニトリ吉祥寺が
東急にオープンしたので
ニトリ好きな私は母そして妹と
早速探検(笑)に行きました。





そしてその後は8階にある
梅の花でランチをすることに。
お店の粋な計らいで
お部屋で頂くことができました。





オーダーしたのはこちら





期間限定のランチ。
三段のお重に入って来ます。





並べてみると可愛い💕
大人女子でもこの雰囲気大好きです。





お重だけでも
かなりお腹が膨れるのに
まだまだ茶碗蒸しを始め





美味しそうなお料理が
一品ずつ





こうして運ばれてきます。






更には別注文で
松茸の土瓶蒸しも頼んだので
更にお腹はいっぱい💦





最後のご飯ものは
満腹状態で頂きました。





でもこちら
そう、デザートは
いつものごとく
別腹なんですよね😅

あっという間に食べちゃいました。

さて、梅の花は
吉祥寺にオープンしてから
母がよく使っていたこともあり
大好きなお店なので
とても喜んでくれました。

こちらのお店は
吉祥寺葡萄屋さんと同じく
いつきても美味しいし満足。
家族でのランチは
ハズレなしのお店です。






☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

アンダーズ東京

2017 - 10/26 [Thu] - 17:18

台風一過の秋の午後
今日もまたお友達とランチに行きました。






場所は採光もよく取り入られている
アンダーズ東京





写真が下手なのが残念なのですが
51階のレストランです。





それゆえ景色は最高❣️






遠くにスカイツリーも見えます。






さぁ、いよいよお食事です。





まずは別注文のワインで乾杯🥂
お友達とは帰る前に
もう一度会えるとは
思ってもみなかったので
嬉しいばかり✨





そして選んだお食事は
木の箱に入ってくるランチBOX。





メニューはこんな感じです♪






またお話が弾みすぎて
お飲物を追加。
2杯目はオリジナルドリンクの
ライジング・サン
ノンアルコールなのでジュースです。





そしてこちらのランチには
デザートとコーヒーまたは
紅茶が付いてくるので
ミニエクレアとカフェを。

話たいのはまだまだだったのですが
お友達はまだお子さんが小さいので
お食事が終わった頃に
ちょうどお迎えの時間になり
次回の帰国の際に
また再会することを約束して。

とは言っても来年なのよね。
なんとなく寂しい気持ちがして
段々子どものように
まだまだ日本にいたい私です💦






☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (22)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (109)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (16)
├日本で食を楽しむ17 (75)
├日本でお買い物♪ (6)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR