私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

物欲と私

2015 - 04/03 [Fri] - 11:09

先日友人とランチをした時に
その長年お付き合いの友人から

「らぬし~たさんは物欲がない人だよね」

とふと言われました。

確かに今まで考えたことがないのですが
友人との会話の中で彼女が言うには
普通訪日する前は何が欲しいとか
何をしたいとか希望があるもの、、、
でも私から滅多に聞いたことがないと。

う~ん、そう言えばそうかも
物欲より旅行欲かな(笑)

そんな話をしながら思い出したのですが
昔親友のお母様がBsAsにいらした時
私にこんな話をしたことがありました。

「私はね、もう欲しいものがないのよ。
欲しいと思わないの。
貴女もこの歳になればわかると思うけど
物が欲しくなくなる時がくるのよ」と

当時、物欲ガンガンの私からしたら
多分その親友のお母様は好きな時に
好きなものを購入できる世界の方なので
そう思ったのだろうと感じたのですが
確かにこの歳になってくると
好きなものを好きなだけは無理ですが
日本に行って欲しかったら買えばいい
その時の会話が納得出来ます。

さて、話は変わりますが
この歳になると物欲の他に
私という人間が(既にですが)
完全に確立され出来上がります。

先日も友達と性格について
話題が出たのですが、その中で
自分の性格を受け入れてくれる人と
お付き合いをすれば良いのよという
そんな話題が出ました。

ちなみに私の性格を言えば
ノーテンキなのですが
やっぱりここに長年住んでいるので
自分の生き方のポリシーがあります。

そして外国ならどこでもそうですが
物事をはっきりさせないといけないので
こわい性格と言われることもあります。

さて、そんな性格な私ですが
いつも心がけているのは
厳かにはなりたくないという事です。

私の大好きなブロガーさんの中で
世界中を旅をしていて超多忙で
手が届かないほど著名でもある
そんな素敵な憧れ女性がいるのですが
自己都合でブログを変更し
ご連絡をしたにもかかわらず
その方は忙しいはずなのに
丁寧なお礼の文章までいただきました。

素敵だと思いませんか?
有名で超多忙であろうと
どんな人にも気配りができる人

益々(いいおばさんですが)
ファンになってしまいました。

有名人だったら

お手紙をもらっても上から目線なら
絶対に返事をしないと思います。

それゆえ、毎回お返事をもらうと
胸がドキドキわくわく
幸せな気持ちになれる気がします。
(もしブログを読んでいたなら
ありがとうございますと言いたいです!)

人間は幾つになっても
自分より年上であろうが年下であろうが
謙虚な気持ちが大切で
そういう人が成功するんだろうなと
思う今日この頃です。

というわけで今日予定がないので
朝からのんびりとPCライフ
あ~またしつこい文章になりましたが
お付き合いいただきありがとうございます。










☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erimamlife.blog.fc2.com/tb.php/13-d8464370

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (5)
├日本で食を楽しむ17 (16)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR