私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

徒然のこと

2014 - 10/26 [Sun] - 12:26

今回は時差ぼけ後の時差と言う事で
以外とあっさりと日本時間に慣れた私
今日も何時もの日常のように
一日を始める事が出来ました。

実は今回日本に戻った理由は父の体調悪化。

確かにブエノス帰国直前に
日程を延ばしてほしいと
妹や母に言われましたが
7日にブエノスアイレスに戻って
又すぐ25日に日本に出発する事になるとは
想像もしていなかったので
一旦帰国した私でした。

それゆえチケットを買う時には
2週間程ブエノスで休養して
又再度出稼ぎに出るのかと思われる程
お仕事するんでしょ~なんて言われて
それほど貧乏な日系人に嫁いだ
日本人かと思われた、そんな私です(笑)

そして日本に到着し父と対面。

家族からの話では数日前までは
かなり弱っていたらしいのですが
又体調が落ち着いてきたようで
私が到着してからは安心したのか?
会話も大分するし笑顔も見せるし
周りから驚かれました。

そして今、私は父の部屋で
父が起きている時は父の相手を
休んでいる時にはパソコンをしながら
そばに着いています。

勿論お医者さまからの見解は聞いているけど
出来るだけ父のパワーがあるうちは
起きている時には色々な話をしたり
笑わせたり、元気を分けてあげたい!

そして私たち家族は介護は介護だけど
笑顔で過ごす快護をしてあげたいと思いました。

又、父のお陰で感じるのは最近になり
家族が又一つの家族として協力したり
団結したりする機会ができたこと。

父とは水と油だった孫や
話す事が少ない孫達も時間のある時には
父の寝ている部屋を訪ね会話を重ねる。
今までは居間が家族の団らんの場だったけれども
最近では父の部屋に皆が集い
団らんの雰囲気を感じさせてくれる事もあります。

更に感謝しなくては行けないのは
毎回こんなわがままを許してくれる旦那かな。

今回はブエノスアイレスに到着してすぐ
再度家族からあった帰国願いだったので
行く事に躊躇する私もあったのですが
父親(家族のためなんだから)何があっても
必要とされる時には行かなくては行けないと
背中を押してくれたのは彼でした。

彼は私がブエノスに戻ってから
これから何をしようかなとか
娘の手が離れた今、これからの私たちの
二人(+愛犬)の生活への思いも
色々描いていた事だろうと思います。

それなのに又その思いは
私が戻る日までお預けとなってしまいました。
本当に申し訳ないと思うと同時に
家族思いの彼に対して感謝の気持ちで一杯です。

だからこそ、今回も日本では
出来る事をして行きたいと思います。

勿論、介護は根を詰めると
自分自身、家族も崩壊してしまうので

たとえ1時間でも良いのです
近所での息抜きランチやお友達と会う事
又母も外出したりする必要はあると思います。
(実際今も母と娘に出かけさせました)

でも皆で時間を分け合い
協力し合い、息抜きをしながら
この一時を過ごして行きたいと思います。

ということで今日は徒然の気持ちです。








☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erimamlife.blog.fc2.com/tb.php/2844-9fcbcb6e

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (5)
├日本で食を楽しむ17 (16)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR