私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

すごい偶然

2015 - 03/07 [Sat] - 10:25

さて、長旅だと思った飛行時間も

今回は殆ど疲れを感じず!
元気一杯、楽に戻れました。

よく母が私は必要のない
くだらない物にお金を使うので
もっと違った形で
今回のプレミアムエコノミーなど
目に見えなくても必要な物に
お金は使いなさいと
注意されましたが

確かに本当かも?

到着して余りにも疲れない
そんな自分を感じたら
母の言葉の通りだわ、、、
と50代にして又勉強しました。

ただそんな私ですが
それでも一番疲れるのは
長旅の後の入国そして通関です。

丁度夏休みが終わりという事もあり
イミグレはビジターもレジデンスも
凄い長蛇の列です。

でも時間がかかるアルゼンチン。

その理由、何となく解りました。

何と私の番がやって来た時
パスポート&身分証明書チェックの後
私を担当した女性入国審査官は

「貴女どこに住んでいるの?」

そこに住所書いてあるでしょー?
疑われているのかしら?
それとも、嫌がらせ?

と聞かれました。

そして更には

「どことどこの道の角?」

そんな細かいとこまで聞くのですドクロ
そうなればもう完全になんか変…

すると、、、突然彼女は

私も近所に
住んでいるのよー!

と、住所を確認しながら
ご近所さんが来た気分で
会話をし始めました。

もう一瞬目が点になった私叫び
そしてそこから始まった会話は
それはそれは濃厚な⁈話でしたにひひ

おまけに長蛇の列があるのに
後ろに並んでいる人は皆
呆れているのに御構い無し。
かれこれ10分近くでしょうかべーっだ!
後ろを顧みず会話を楽しみましたあせる

でも初対面の入国審査官なのに
本当に楽しかった!

こんな風に帰ってきたぞーと
思わせてくれる入国は初めて!

そう言えば私の前の3人組も
別のブースだったけど
楽しそうに会話して
手を振って入国して行ったっけ。

その時は超長蛇の列なのに
何でおしゃべりなんかしてメラメラ
と半分呆れて私は怒る側だったけど
自分がそうなると
そして会話の中で訪日理由が
父の死に及んだ時
お悔やみの言葉まで言われ
何故かアルゼンチン人の
温かみや人懐っこさ
人間味があって感激しちゃいました

だからアルゼンチン好きーっドキドキ

勿論近所なので
再会できるかも!
そんな日が来ることを
願ってしまった私

会いたいな~~

そして東京→フランクフルトも
フランクフルト→BsAsも
超満員だった飛行機でしたが
通関も問題なく無事に終わり

BsAsに戻り

26年目の毎日が又始まります~♪


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

1. 無題

個人的に気になったブログなのでコメ残していきます♪普通の日々を書いているのに、共感する所多かったです!アメブロ歴はまだまだ浅いですが今後ともよろしくお願いします☆

2. Re:無題

>700799003さん~コメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erimamlife.blog.fc2.com/tb.php/2988-ef50cbe5

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (5)
├日本で食を楽しむ17 (16)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR