私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

今日で1年

2015 - 06/16 [Tue] - 11:15

娘から言われて気がついたのですが
今日で娘が日本に住み1年が過ぎました。

大学生だった娘が、突然言い出した日本への逆移住。
勿論国籍も住む環境も言葉も全て問題は無いので
反対する理由は無いのだけれど学業は中途半端。

渋っている私へ旦那が言ったのは
いつも私が言っている人生は一度きり!
彼こそ娘べったりなのによくそんな事言えるわ
でも、そんな彼の方が辛いのかもしれない。。。
旦那のアドバイスも踏まえ、悩みに悩みました。

そして今があるわけですが、1年経って思うのは
日本に行って良かったのかもしれないと思う事。
娘の幸せを考えた時、せめて大学は卒業して
それからでも遅くは無いはず…とそう考えました。
でも今の娘を見ていると(勿論日本にも
危険はあるけれど)自由に動けてアルゼンチンでは
いつも張り詰めていたあの緊張感は必要ない。

週に何日か少しバイトして、お金を貯めて
海外に行きたければどこかで外貨を買って
目的をいつか達成する事が出来る。

そして娘が言ったのは、同じ24時間の価値。
1日がこんなに違うものかと言う事と
これしか働かないのにこんなにもらえるの⁉︎
と言うお金の価値。
それは確かにそうでしょう…
いくら日本では多くない金額そして
生活ができるだけの金額にしても
アルゼンチンの紙幣にしたら
驚くほどの金額になるはずです。

お買い物や旅行やお洒落など色々楽しみ
毎日を充実させている娘を見ると
私的には最初は大反対だったけど
結果は良かったのかもと思います。

そう言えば私も外国住みたくて日本から
アルゼンチンに来たんだったわ。。。
そして娘はその日本が良いと私の逆をしている。
やっぱり親子は似るものなのね(笑)
なんだか可笑しくなってしまった私です。






☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (5)
├日本で食を楽しむ17 (16)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR