私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

新規開拓もまた楽しい〜♪

2015 - 09/26 [Sat] - 20:31

今日は親戚のお葬式に参列してきたので
帰りに精進落としではありませんが
旦那と二人で故人を偲びお食事をしました。






今日選んだレストランは
今時のお洒落なレストランと違い
ごく普通のレストランで
写真でもわかるように派手さのない
通り過ごしてしまいそうなお店ですが
昨晩旦那がFamilyと通夜振る舞いに行き
(葬儀会場近くの中のレストランでも)
とても気に入ったということで
連れて行ってくれました。






二人ですが乾杯ではなく献杯は甘口ワインで。
私のお気に入りです♪
(もちろん旦那は運転なので乾杯だけ〜笑)
それでも故人を偲び心を込めます。






まずは今日選んだメニューについてくるサラダ。
お皿に一緒に盛られてくることが多い中
別皿でついてくるのが嬉しい〜。
そしてパンも見た目は普通でしたが
なかなか美味しいパンでした。





そして私が選んだメインはお魚料理〜!
今日の一品ということで頼んでみましたが
写真ではとても少なそうですが
お持ち帰りしなくてはいけないくらい
食べ応えのある一品でした!





旦那はミラネッサ。
目玉焼きが二個付いています。
(ちなみにこちらのセットがサラダ付きです)
でもすごい大きさですよね〜
旦那の体が小さく見える〜(笑)
こちらも二人で食べても十分な量です。





そしてデザートは皆さんがオーダーしていた
プリンのクリームとキャラメルソース添え。

滅多にクリームとキャラメルの組み合わせは
頂かない私なのですが旦那の押しの一品!
云々言わず今日は素直に注文しました(笑)

プリンはカセーロとスペイン語で言われる
インスタントプリンではなく牛乳や卵
バニラエッセンスなどで味を整え作られた
家庭の味のプリンで
なぜお客さんが皆オーダーしているかわかる!
そして旦那の言う通り美味しかったです。

こちらのレストラン、本当に普通のお店なのに
私たちが入店した1時半頃は席に着いた途端
満員御礼となるほど人気のレストランのようです。

接客もすぐに来てくれるし、オーダーしたお料理が
出てくる時間も(満員なのに)とても早い〜。
久しぶりの満足の一店で、帰りがけには
「また来てくださいね、待っていますよ!」とまで
言ってもらえたのでリピは確実。

パレルモやレコレータランチも良いけれども
夫婦のランチには知らないバリオでも
人気のある新しいお店を開拓するのも良いですね。
ふとそんなことを考えてしまった私です。



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (22)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (15)
├日本で食を楽しむ17 (52)
├日本でお買い物♪ (6)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR