私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

欲張りな毎日

2015 - 10/07 [Wed] - 10:56

ご無沙汰してしまいました〜。

実を言うと、旦那が日曜日から体調を崩し
…とは言っても風邪とかではなく
(1週間以上も前の話なのに)お通夜の日に
普段は2〜3杯しか飲まないコーヒーを
眠気覚ましにガブ飲みし過ごしたことや
勿論兄の死という心労もあるのでしょうが、、、
疲れなども出て胃&腸を悪くしてしまったようです。

こんなに長く体調を崩したのは珍しいので
お医者様に行くことを勧めているのですが
医者嫌いの旦那ゆえ絶対に行かず、、、
熱があるわけでもないので苦しくはないのですが
それでも胃腸が悪いので外には長時間出れず
なんとも慌ただしい日々を送っていました。

そして、そんな旦那と同様に、なぜか同じ日に
我が家のCocoaも突然体調を崩し、、、
(しかしその理由が全くわからないのです。)
元気がない状態、、、以心伝心なのでしょうか。
歩く元気もないCocoaを見て心配でしたが
不思議なことですね〜旦那の体調回復と共に
彼女も昨日位から少しづつ元気が出ました。

さて、そんな毎日ですが、実は私も
今週は1回のお約束だけで残りの日々は
やり残していたライフワークのような
ホームワークをしようと決めていました。
それゆえ、家にいるつもりだったので
お約束のドタキャンをしなくて済んだので
まるでタイミングを見計らっての
みんなの体調崩しでした。

話は全く変わりますが
先日近畿大学でのホリエモンによる
卒業生への贈る言葉。
賛否両論あるようですが
私は彼の言葉の一言一言
うなずきながら聞いてしまいまいた。

そして彼がジェットコースターのようなと
人生を語る時、ふと自分の人生も思い出し
色々あった今までの道のりを思いだし
どうしてここまで元気でこれたのか
そして今幸せに暮らせるのか。
私のジェットコースターの人生の答えも
ホリエモンの言葉が出してくれたような
そんな気がします。

そして、そんなホリエモンの言葉の中に
今を一生懸命生きること
今を集中して生きることを話していたのですが
何かに夢中になると寝る時間も忘れるほど。
実を言うと、私も全く同じで、先日も
寝る時間が殆どない昼と夜の逆転生活は
ある一つのことに無我夢中でしていたからです。

そしてここ最近もブログを更新できなかったのは
更に自分がしたいことがまた一つ見つかり
熱血漢(いや、三日坊主)ではありませんが
それだけに集中し始めてしまったからです。

他人から見たら私の人生に
呆れ返る人もいるかもしれないけれど
幾つになっても何かしたいことを見つけ
それを始める人生があっても良いかもしれません。
(とは言いながらもそれが終わらせられないから
三日坊主と言われちゃうのだけれどね〜笑)

お友達とのランチも楽しみたいし
愛犬や旦那との時間も楽しみたい。
そして今やりたいこともできるならやりたい。
う〜ん、欲張りな毎日です。





☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (22)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (15)
├日本で食を楽しむ17 (52)
├日本でお買い物♪ (6)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR