私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

銀婚式を終えて

2015 - 11/19 [Thu] - 14:39

実は11月は我が家にとってはイベント月間。
というのは19日に私たちは結婚25周年
つまり銀婚式を迎えたのです。

良いのか悪いのかわからないのですが(笑)
結婚したのが1990年の11月19日。
実を言うと私の誕生日でもあったのですが
(披露宴は別の日に行いましたが)
お役所に行って証人の立会いのもと
親族友人知人を招き結婚届けを書いて
ライスシャワーを浴びる
リーガルウエディングは
どうしてもその日にしたいと思ったのです。

そして早いもので今年で25年。
まさか、こんなに長い長い年月
幸せに暮らせるとは思わなかったのですが
今日無事に夫婦揃って健康で
銀婚式を迎えることができました。

ちなみに我が家の旦那は
(毎回ブログで書いていますが)
特別なことを祝うのが好きでない人。
彼の持論は『一年365日、毎日、毎日を
相手のお誕生日、大切な記念日と
そう思いながら相手に接していく事』
が必要だそうで、勿論積み上げてきた
長い年月は価値があるものだけど
その日だけをお祝いするのではなく
いつもいつも思いやりの心を持って
相手に接しなければいけないと語ります。

というわけで、銀婚式の今日も
長い年月には乾杯するけれど
いつもの一日として過ごせば良いと。。。

でも私の文句が聞こえたのか(笑)
ランチは近所に2日前にオープンした
ピザ&メキシカンのお店に行きました!






屋根に車が乗っている光景は
若い人向きっぽそう〜






入り口は左右に二つあるほど
馬鹿でかいレストランです♪







雨が降ってしまったのは残念だけど
雨降って地固まるという言葉通り
銀婚式を迎えるまでは
本当に色々あったけれども
今日のこの雨で今までの
私にとっては異国での
そして二人にとっては
スペイン語、日本語と言葉
そして習慣が違う同士の
25年の結婚生活。
辛かったこと苦労なども
全ての嫌な出来事が流され
家族との歴史が美しい思い出に変化し
更に固まっていくように感じている私です。






さて、店内ですがカラフルなお席や
他にもモノトーンの雰囲気のお席など
ここ最近珍しい巨大レストランです。







それゆえ大人数で来ても大丈夫!
ゆっくりお食事ができそうです。







私たちのお席には
ETが迎えてくれました〜!







お〜い ET
これからも私たちを見守ってね(笑)






と、ETばかり夢中になっていたら
店員さんがアルゼンチンで有名だった歌手の
(名前忘れちゃいましたが
既に亡くなっているそうです、、、)の
人形もあるので、せっかくだから
そちらでも記念写真を撮ったら良いわと…

こちらにはUPしませんが
しっかり撮らせてもらいました。






そして今回注文したお料理〜
ちょっと少なく見えますが
私のお料理は普通に一人分です。
失敗したのは旦那の料理が
(私のと同じ値段なのに)
量が半分程度だった事、、、
幸い小食な旦那なので
これだけでも十分でしたが
私だったら足りなくて死んじゃう〜(笑)
みんながピザを頼む理由もわかります。


まぁ、お料理はなんでも良いのです。
大切なのはこうして今日まで
二人が元気で(娘がいないのは残念ですが)
一緒に時を過ごしていける事。

いつまで続けられるかわからないけれど
30年、35年、40年、45年、50年(金婚式)と
静かに、ゆっくりと、これからこそ本当に
夫婦二人の人生を暮らせていけたら
ありがたいと思うばかりの私です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (22)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (14)
├日本で食を楽しむ17 (46)
├日本でお買い物♪ (6)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR