私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

彼らしさと幸せな誕生日

2015 - 11/19 [Thu] - 16:49

食後は雨が降って肌寒いのに
口直しにアイスを食べに行きました。






毎回思うのですが
アイスとカフェの組み合わせ。
熱いものと冷たいもの
面白い組み合わせの我が家です♪

こちらのお店は週1~2程度通うので
店員さんとも顔なじみ。
そして色々と話をしていて
(年齢も年齢ゆえ~笑
公表していないのに)
今日は誕生日なのと
誕生日の話題になったら
私の分のコーヒーは
お店からのサービスですと。。。
そんなつもりはなかったのに
アイス屋さんの店員さんにまで祝福され
大雨であろうが寒かろうが
心だけは幸せで暖かくなった私です。


幸せといえば先ほど
銀婚式について書きましたが
今年は日本からBsAsに戻って
本当に幸せな日々を過ごさせてもらいました。

家族との幸せは勿論ですが
長い間日本にいたのにもかかわらず
帰国後、再度お付き合いを続けてくれ
楽しい時間を作ってくれるお友達たち。

長い時を一緒に過ごそうが
最近知り合ったばかりであろうが
みんなみんな私にとっては
かけがえのない友人たちで
今日BsAsでこうして元気に過ごせるのは
家族だけではなくみんなのお陰だとも
そう思える私でもあります。







そしてお夕飯は何故か旦那からの
エンパナーダのリクエスト。
記念日だからというわけでなく
エンパナーダと言うお料理と
今までの思い出話の会話だけで
十分だと言うのが彼らしさです。







まぁ、ちょっと寂しい記念日のお夕飯ですが
それでも食器大好きな私にとって
新しいお気に入りのコップが増えたので
冷たく冷やしたビールを飲みながら
エンパナーダだけでも最高なひと時でした。

今年の誕生日も
皆んなには公表していないのに
覚えていてくれお茶やお食事に
誘ってくれる人もいたり
旦那とはランチに行ったり
その他々イベントがあったりで
今までにない素晴らしい誕生日
そして銀婚式を迎えられました。
感謝の気持ちを忘れたらいけないと
心に刻む私です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おめでとうございます♪

結婚記念日とお誕生日、おめでとうございます♪
こんな大切な記念日が同じ日って素敵だわ~
Happyで仲良しの毎日がずっと続きますように心からお祈りします。

Re: おめでとうございます♪

mayumiさん〜
遠くローマからお祝いの言葉ありがとうございます。
尊敬するブロガーさんでもあり憧れのご夫妻でもあるので
とても嬉しいです!
私もmayumiさんのようなライフスタイルができるように
頑張りたいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (4)
├日本で食を楽しむ17 (10)
├日本でお買い物♪ (2)
├7・沖縄 (9)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR