私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

幾つになっても誕生会

2015 - 11/22 [Sun] - 02:53

今日はお友達(とは言っても
娘の幼稚園時代のママ友さんですが)
お誕生日パーティーに呼ばれました。
(彼女、60歳近くです、、、)







到着するとピザパーティーとは言え凄い。
プールもある広いお庭には
お席だけで50席以上もありました。

とは言え誰も来ていない、、、
友人曰く10時といったのに~っ。
そうでした、アルゼンチンは
お約束には遅れていくのがお約束でした(笑)

待っている間が長かった事。
早すぎて恥ずかしいやら体裁悪いやら。

写真をバンバン撮ってOKと言う事で
写真を撮って過ごしました(笑)


そして皆んなが到着し着席したら
その後はピザを堪能~!


今回彼女の誕生日は22日だったのですが
選挙の関係で1日早め
お祝いは夜中0時を過ぎてからでした。






と言うわけで0時ちょっと前に
ロウソクを消すために席に着き







22日になったらみんなで
誕生日ソングを歌い
ロウソクを消して~

ちなみに横にいるお友達は彼女の親友で
偶然にも同じ日が誕生日だったようです。

しかしロウソクを消す瞬間も凄い!
おまけに超ミニスカートです、、、





食事の後はダンスタイムに入ります~。
こんな蛍光ブレスレットが配られ






パワーガールズ誕生です(笑)


今日のお友達は息子さんが私の娘と
幼稚園から中学まで同じだったので
当時はいつも一緒の仲良しママの中の一人。
綺麗で優しくて、でも肉食系の凄いパワー!

そんな彼女も10年位前でしょうか
彼女の誕生日の翌日にご主人が突然死
辛い辛い過去を経験されています。

でも彼女は昔から3人のお子さんに恵まれ
そしてその後は亡くなった姪っ子さんの
一人息子を引き取りそのご主人と
家族として育てるなど見習いたいほど。
それだけにご主人が突然死した時には
私も悲しくて言葉が出なかったのですが
その後素敵なパートナーと出会い
先日マイアミで再婚式。
そして今日に至っています。

乾杯の後挨拶をしに行ったら
涙ぐんでいて私までウルウル、、、
本当に良かったです。


そして今回は彼女のお誕生日のお陰で
娘の学校の先輩のママさんやら
娘の同級生やら懐かしい顔も一杯!

つまり時が経っても子どものお陰で
昔通学路をご一緒したママさんや
顔しか知らない娘の先輩とか。
当時は口もあまり聞かなかったのに
同じ学校を同時期に過ごしている事から
当時の思い出話で花が咲き。
だからこそアルゼンチンの学校選びは
大切なんだと感じると同時に
子どもを通してこうして地域で
根を張っていける事嬉しく思います。

それにしても最後にはお席が足りず
家中のソファーやテーブルも出すほど。
やっぱ凄いな~





☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (271)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (462)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (272)
├お出かけを楽しむ (242)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR