私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

私にとっては忘年会という名のランチ会

2015 - 12/09 [Wed] - 18:26

いよいよ12月に入ったので
忘年会という名前のランチ会の開始(笑)

今日は早速仲良しのお友達たちと
韓国料理を食べに行きました。

実は新しいお店をお友達が調べてくれ
早速行ってみたのですが
移転していることが判明。
そして移転先がわかったのですが
改装中ということで頂くことはできず、、、

でも前回足を運んだ
茶碗蒸し風味の卵焼きも食べれる
焼肉屋さんがすぐそばにあったので
場所を変更してそちらに行きました!




お席に着くや否や小皿がたくさん。
写真は一部ですがまだまだ出てきます。





まずはスプライトの人ビールの人
それぞれのお気に入りの飲み物で
今日この韓国人街に
初上陸したお友達に乾杯!
(ちなみにこちらは超危ないと言われる
韓国人街の方ではありません。)
でもお友達にとっては
初めて訪問した地域だったので
初上陸というジョーク付きで乾杯です。

ここで乾杯し忘れたのですが
今日ご一緒したもう二人のお友達は
いつも韓国人街のプロといえるほど
美味しいお店をチョイスしてくれたり
予約をしてくれたり本当に感謝しています。
この場を借りてありがとうと言わせてもらいます。





チゲスープでいいのかな?
韓国風味噌汁ですが
二人で一皿いただきます。





今日は珍しくおじやがでてきました。
白米ならおかゆですがお味が付いていました。





先日感動した四角いお弁当箱。
その中にご飯が入っています。






そして焼肉はこんな感じ〜
こちらの写真は先日の使い回し、、、
食べることに夢中で
写真を撮り忘れました〜(笑)





それでもまだまだ食べる私たちは
冷麺もしっかり頂き
場所を変えて食後のカフェも〜。

今までは韓国料理というと
バッホフローレスと呼ばれる
韓国人街に行かなくては
なかなか食べれなかったのですが
最近ではそちらまで行かなくても
(遠いことは遠いですが)
気軽にいただける場所が出来たので
韓国料理好きの私には
ありがたいばかりです。

そして忘年会という名目のランチ
今日もとても楽しかったです。





☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (463)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (242)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR