私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

今日のフラペチーノは

2015 - 12/11 [Fri] - 21:06




さて、目の前に現れたのは
巨大なクリスマスツリー!






今日、久しぶりに足を運んだのは
アルトパレルモショッピングセンターで
先日ある日本人の集まりで
偶然再会したお友達と会うために来ました。

そしてお茶とは言いながらも
フードコートではなくて
ショッピングセンター内にある
普通のカフェテリアは
皆クリスマスプレゼントのお買い物後
一休みしているのか?満員御礼。
結局スタバが珍しく空いていたので
スタバでお茶をすることにしました。





猛暑が始まったBsAsゆえ
フラペチーノ系が美味しい!

そして知り合ってからは10年近くなるかな?
でもゆっくり話す機会は今までなかったので
本当に超久しぶりに二人だけで
フラペチーノを飲みながら
長い長い時間二人の今までのことや
これからのことなどを沢山話しました。

もちろん彼女も年下ですが
私はどんな年代の友達であろうとも
人とお話をするのが大好き。
そして今日の彼女も子供さんも生まれ
優しい旦那様と幸せに暮らしている
ハッピーストーリーを聞かせて頂け
すごく幸せな気分にさせてもらえました。
(結婚して、子供が生まれ
今、家族で幸せに暮らしている。
そんなお話を聞くだけでも
私まで幸せな気分になるのです。)


彼女も忙しい人なので今までは時々
メールでのやりとりはあっても
なかなかお会いすることができず、、、
あっという間に時が経ってしまいました。

でも、偶然お会いすることができて
その時に是非お茶をしましょうと約束
昨日に至ったわけです。←嬉しいよ~!

以前も書いたと思いますが
初めてあった時とかもそうですが
私は口先だけのお愛想は嫌い。
それゆえ10年以上のお友達も沢山
(コメントを通してだけのコメ友さんも)
本当にありがたい事です。
そしてアルゼンチンのおかげで知り合い
昔はここに住んでいてその後日本に戻っても
そのお付き合いを続け日本でお茶をしたり
日本でランチをしたりオフ会をしたり
アルゼンチン繋がりのお友達も
とても大切にしたいと思うからです。

今だから書いちゃいますが
日本からTV番組なども出演について
お伺いを受けることがあったのですが
昔若い頃はお引き受けしましたが
今は全てお断りしています。
とても親切にコンタクトをとってくださる方もいて
申し訳ないと思う方もいらっしゃるのですが
やはり人間関係がある上なので致しません。
体重同様動かないし
変わり者なんです、私(笑)


あ、、、又しても長々と書いてしまいました。
どうもFC2ブログはアメブロと違って
書いているうちに色々なことがお話したくなり
毎回つまらないことまで書いてしまいます。
(スミマセン、、、)

とは言っても友人が私のブログは
「誰も読まないわよ~」と言っていたので
やっぱり好き勝手書かせてもらいますね。





☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (463)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (242)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR