私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

初心に戻った日

2016 - 01/05 [Tue] - 20:07

今回マルデルバカンスを3日に戻ったのは
実は私の大切な大切なお友達の
大事な結婚(入籍)式があるからでした。

彼女とは以前私が頻繁に活用していた
ミクシィのアルゼンチン関係の
コミュを運営していたこともあり
ごめんなさい、今は放置中です、、、
そこで彼女がBsAsに来る前から
メッセで連絡を取り合い友情を深め
今日に至ったわけなのですが
それだけに私にとってはある時は娘
ある時は妹、そしてある時は
年代を超えた親友でもあるので
この日が来ることはまるで大切な人を
お嫁さんに出すような気分で
初めて会った日から今日を
待っていた日でもありました。

すでに一緒に行ったお友達が
ブログでUPしてくれたので
かぶっちゃった部分もありますが






まずは本日の結婚(入籍式)の式場へ。

え?ショッピングセンター?
と、そう言われてしまいそうですが
実はレコレータ地区周辺は
このショッピングセンターの4階に
日本でいう市政センターかな。
入籍の手続きを行う事務センターと
式を行う会場等もあります。






でもショッピングセンター内だから
1月6日まではクリスマスの飾りつけです。






さて、式場ですが先日甥っ子の時は
教室のように大きなお部屋だったのですが
今回はこじんまりとした、でもすごく綺麗な
写真のようなお部屋に案内されました。
この式場を使える近辺の人たちが羨ましい~!
私もここならもう一度したいわ(笑)


そこで両脇に証人さんに見守られ
結婚の入籍式が行われるのです。

あまりにも綺麗だし
雰囲気が良かったので
「ここはどこ?BsAs?」
勿論疑っちゃいました(笑)

ただ、こちらでは
ライスシャワーは許可されていないので
ライスシャワーをするのは外の広場でと。
でも、広場で許可されているだけありがたい!

勿論持参しましたよ~(笑)





今回式典の後は
レストランで会食が行われました。

もうなんて素敵なんでしょう~!

実はこちらのレストラン
私も彼女たちとの思い出が沢山詰まっていて
美味しいお肉がいただけることで有名。

今では日本に帰国してしまった人や
他の国で暮らしている人など
共通のお友達が少なくなってしまいましたが
思い出だけは永遠だものね!







というわけでお席に着くと
包丁みたいなナイフもお約束。
美味しいお肉がいただけます。







写真のお肉は一部のお肉です。
食べるのに忙しくて
他の写真を撮るのを忘れてしまいました…。






うふふ、最初は遠慮して
お皿に軽くですが
お代わり、お代わり
もう食べ切れませんというほど
たらふく頂き幸せ一杯でした。






私たちのお席はお外でしたが
でも晴れ時々曇りのお天気だったので
お外でのお食事も最高です♪
写真は帰る時に周りを見たら
もうほとんど人がいないほど。
何時間食べて話していたんだろう?
そう思うほど楽しいひと時でした。


そうそう、幸せ一杯といえば
新婚さんのお二人さんの姿を見て
また深く考えさせられたのですが
私たちは昨年銀婚式を迎え
その時にも思ったのですが今回もまた
夫婦というものの形を日々に流されず
お互いを尊重したり
小さなことでも話し合い
永遠のパートナーとして
協力していかなくてはなと思いました。

結婚生活はカレーライスと同じ
最初は色々な具材を鍋に入れ
そして途中からカレールゥを入れて
味をつけて煮込んでいく。
最初は美味しくなるのかな?と思うし
作っているうちに注意を怠り
時には火加減を間違え焦げちゃって
失敗することもあるけれども
何回も味見をしながら
美味しいカレーができるように
夫婦生活も色々なことを乗り越え
最後に満足できる思い出や
歴史ができればといつもそう思っています。

今日友人の結婚式のおかげで
あの25年前の日のことを
また再度思い出させてもらえました。

おめでとう!
そしてこれからますます幸せになってね!


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (271)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (462)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (272)
├お出かけを楽しむ (242)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR