私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

出会いと別れを愛しむ

2016 - 01/26 [Tue] - 21:58

今日は久しぶりにご主人のお仕事で
こちらに来ているお友達とランチをしました。







場所はカビルドに新しくできたお店。







テイクアウトもそしてイートインもできる
とても大きなお店です。







まだランチタイムには早かったので
二階席は空いていました。






さて今日選んだのは
機内食を思わせるようなBoxタイプのランチ。







中身はレンズ豆のハンバーグ
コーンなども付いていました。






お友達はセビッチェと






ミニミラネッサ。
どちらも美味しそうでした。






そして食後のコーヒーも
居心地良かったのでこちらで。
のんびりとさせてもらいました。


話は変わりますが今日のお友達は
ブログで知り合えたお友達ですが
間も無く日本に帰国されてしまいます(涙)

以前も書いたかもしれませんが
私はたとえご主人さんの仕事の関係で
こちらに来ている奥さんでも
ご主人さんがどこの会社で
どんな地位とかなど
一切興味ないので今日の彼女も
何回もあっているのに初めてご主人さんの
お仕事のことを聞いたくらい…。

だってお付き合いするのに
職種や地位や名声は必要ないもの!
楽しくアルゼンチンで過ごしたい!
一緒に楽しみたいという思いがあれば
人間性以外は関係ないのです。

それゆえ私がお付き合いしている
ご主人さんの仕事の関係で
BsAsに来ているお友達は皆さん
現地在住の私や私の友達たちにも
とても親切にしてくれる
いい方ばかりです。
ただ、悲しいのはご主人さんの関係で
こちらに来られているだけに
遅かれ早かれ必ず別れが来ます、、、

先日も(ケースは違いますが)
仲良しのお友達を日本に見送ったばかり。
それゆえ今日のお友達も別れがくると思うと
ちょっとへこたれる私です。

27年間の間、どれだけ多くの人と
出会い、仲良くしてもらい
そして見送った事でしょう。
時には胸が張り裂けそうなほど
仲良しだった人もいますし
辛い思いをした人もいます。

でも、その出会いも別れも今となっては
本当に素晴らしい思い出で
だからこそ日本に行けば会える…。
目の前に姿はなくても
心が繋がっている友が沢山いますし
また移住されてきて知り合い
繋がっているお友達も勿論います。

今日のお友達はブログで知り合い
一通のメッセから繋がったご縁。
本当にありがたいと思います。

出会う事って素敵ですよね。

ここ最近別れが続くので
寂しい気持ちでいっぱいですが
周りには素敵な友達もいるし
また誰かときっと出会える
素敵な明日が又やってくると
出会いと別れを愛しむ私です。














☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (5)
├日本で食を楽しむ17 (16)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR