私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

娘を通して広がる世界

2016 - 02/28 [Sun] - 20:09

昨日私は親友のお誕生日でお呼ばれでしたが
今日は夫婦で娘のお友達のお父さんの
お誕生日パーティーにお呼ばれしました。
実は彼は2月29日閏年生まれ。
それゆえ出生届は誕生日を1日はやめ
今日にしたことからお祝いが行われました。

とは言ってもこのお父さん、娘の学校の
同級生のパパさんではありません。
娘が大好きなロックシンガーのコンサートを通して
共通の友達に紹介され知り合い
その後我が家からは離れているのに
同じ一人っ子ということから超仲良しに。
そして3週間ほど遊びに行ったイギリスにも
また、娘がまだBsAsに住んでいた頃
娘と一緒に日本のバカンスを楽しみたいと
やはり3週間ほど東京に来たことがあります。
それゆえ旅行の打ち合わせなどで
必然的に彼女のお父さんとも会う機会があり
(更には超日本人的なお父さんなので)
我が家の旦那とも息があったことから
娘が日本に行ってしまいBsAsにいない今でも
家族ぐるみで仲良くしてもらっています。





ということで到着したら
すでにこんな美味しそうなカナッペと
ハムやチーズなどのおつまみが〜〜〜。

そしてその後はサンドイッチにピザ。
今日だけはダイエットをしないで食べなさいと
次から次に持ってこられることピザ3種類。
さすがに4種類目は頂けないほどでした。

そしてその後彼の56歳のお誕生日ということで
(写真を撮り忘れたのですが〜)
しっかりと56というろうそくを立て
みんなでバースデーソングを歌い祝いました。

、、、とここまで書くと
まるで子どものパーティのようですよね。
でも、昨日もそうですがアルゼンチンでは
子どもも大人もお誕生日を大切にします。
それゆえ我が家くらいじゃないかしら
毎日がお誕生日のように接するなんて
体裁いい言葉で格好つけて祝いたがらない旦那は(笑)

でも嬉しいですよね。
本当なら知り合うわけないご縁です。

学校も違うし、住んでいる地域も違うのに
ロックシンガーのおかげで知り合い仲良しに。
今日は彼女のおじいちゃんもいらしたし
(ちなみに93歳で足腰丈夫!おまけに
なんでも食べれて超驚いたのはオリーブを
ワイン片手に10個以上一人で食べていたこと
こんなに元気なら私も長生きしたいわ!)
と、バツイチのお父さんの彼女も来て
みんなで大笑いのひと時。
娘を通して広がる世界を楽しんだ私たちでした。

私もワイン片手に食べ過ぎて苦しいけれど
でもこの至福の時間は日本ではありえないこと。
アルゼンチンは色々な問題があるけれども
個人個人で付き合えば本当に人懐っこくて
魅力のある国だと滞在すればするほど思うこの頃です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (6)
├日本で食を楽しむ17 (18)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR