私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

美味しいお料理と現実は…。

2016 - 05/04 [Wed] - 18:57

今日もお友達とランチ♪
基本週一ランチですが先週のランチが
月曜日にずれ込んだので今週は2度目です(笑)

あちらこちらで今日はタクシー運転手による
外資系のタクシー会社BsAs進出の
反対集会が行われるということで
早めに出てきたら早く着きすぎ~



(写真は国立BsAs大学工学部)

周辺をふらふらして
時間を潰して約束の場所へ。





今日のお店はお気に入りのスペイン料理のお店。
多分今年友人に連れてきてもらってから
その後今日で4回目のお気に入り店です。





ワインを楽しみながらお食事を頂くお店なので
既にグラスが用意されています。





スタートはいつものようにシードルとガスパチョ。
お店のサービスとして出されます。







先ほども触れましたが、こちらのお店は
ワインを楽しみお食事を頂くというコンセプト。
それゆえランチメニューにセットの飲み物はワイン。
コーラやお水は全て別料金になり4人で行くと
(銘柄はその日により違うと思いますが)
ご覧のように新しいボトルを持ってきてくれます。







彼をご紹介できないのがとても残念ですが
BsAsで1番感じよくお愛想のいいウエイターさん。
必ずみんなにハグの挨拶をしに来てくれ
(時には親切すぎ)と思うほどで
今日はワインだけ写真に撮っていたら
写る気分一杯でいたのでしっかり撮らせてもらいました!






そしてワインを注いで頂き乾杯~♪






メニューは全然変わっていないのですが
毎回1時半過ぎると広い店内満員になるのは
お食事の質や量、そして
サービス共に満足いくからかもしれません。
ということでお料理のスタートは
魚介類ではなくうさぎの肉入りセビッチェ。
お豆も入っているので体に良さそうです。






またメインはイベリコ豚とラタトゥイユ
今回はお味が少し薄めでしたが体には良いかも(笑)






またデザートもいっつも同じ〜〜〜。
りんごのケーキのアイス添え。





そして最後にこちらもサービスの
レモンリキュール。

はっきり言って美味しいのですが
サービスのシードルを飲んでワインを頂いて
最後にレモンリキュール。
完全に酔っ払いの私です。。。

それゆえ、こちらのお店は本当に

年齢層が非常に高い!

そして男性同士のお客様が多く
(というより若い人が殆どおらず。)
若い人がいるとかえって目立ってしまうお店です。





最後は近くのマックカフェで。
カプチーノモカを頂きました。

ちなみにマックカフェ私大好きです♪
意外とバカにできないんですよね。
カフェもレストランも金額ではなく
満足感の問題!そう考える私です。





そして帰りはレコレータをお散歩♪
こちらのカフェガイドブックに出ている
有名カフェだそうですね〜!
偶然に日本人観光客の若い男の子と
マックカフェの前で知り合いみんなで雑談。
その男の子、その後大丈夫だったかなぁ。
でも沢山BsAs楽しんで欲しいと思います。

そしてその後はいつか行きたいと話していた
まだ一度も足を運んだことがないホテルへ
アフタヌンティーとランチについて
いろいろ聞いてから帰路へ。





こうして平和に1日を過ごせた私でしたが
オベリスコの前で何かの集会を見たら
やっぱりBsAsはまだまだ激動なんだと
酔いがさめた私です(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (21)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (13)
├日本で食を楽しむ17 (33)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR