私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

時代は流れるから美しい。

2016 - 05/06 [Fri] - 23:42




今日はお天気が今ひとつでしたが
仲良しのお友達たちとスタバでお茶。
みんな子連れで集まりました。

とは言っても私はおばあちゃん役(笑)
久しぶりに会うお友達のお子さんたちが
あまりにも大きくなっていたり
子どもらしくなっていたりして
びっくり仰天の私です。

そんな子どもたちの元気な姿を見ていると
昨日まで赤ちゃんだと思っていた娘が
手が離れ日本に行ってしまったことが
たとえ母娘関係が水と油だとしても(笑)
なんだかとても寂しく思えることもあるのですが
でも一つ言えるのは時代というのは
流れるから美しいのだろうなと思います。


よく年代が母娘ほど違う友達を持つと
話が合わないとか、おばあさんなんだからと
時代の層で言われてしまうこともあるのですが
私はここで知り合えたみんなの姿を見ていると
自分がスーツケース一つでアルゼンチンにやって来て
そして先日のブログじゃないですが
(日系とはいえ)アルゼンチン人と縁があり
結婚して家庭を持ち、言葉が全然わからない中
頭振り乱して子育てをして過ごした時間。

自分の家族と家という根を張り成長させ
その木が娘の成長・独立として私達の人生も花開き
間も無く花も窄んで種が出来、落ち芽が出る…。
(勿論娘が結婚できればの話ですが〜笑)

若い頃は結婚して、子どもがいて犬が横で遊んでいて。
よくあるTVのコマーシャルのシーンのようですが
経済的余裕など無くても健康で暮らせ
そのコマーシャルの夢のような人生を通り過ぎ
今時代が自分の時代から若い人たちへと移り行く日々
歳をとることはちょっとだけ寂しいけれども
でも時代は流れるから美しいのであって
私も私は私、20代、30代、40代、そして50代の今も
自分は自分らしく、その時を思い切り楽しもうと
今日のお友達たちの幸せそうな姿を見て思うと同時に
私のすべてのお友達のことがとても愛おしく思えます。

人生80とはいうけれど、いつまで元気かわからないし。
でもこうしてみんなのアルヘンライフのワンシーンに
少しでも参加させてもらえて幸せな私。
時代は流れるから美しいのです。




☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (22)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (109)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (17)
├日本で食を楽しむ17 (81)
├日本でお買い物♪ (6)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR