私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

母の日に想いを寄せて

2016 - 05/08 [Sun] - 15:35

今日5月8日は日本は母の日。
でもアルゼンチンの母の日は10月なので
世間ではいつもの日常です。

私にとっては母がまだ日本で健在なので
プレゼントを贈りネット越しですが
母の日を祝いましたが
アルゼンチン生まれの旦那には
私の母の母の日は日本の母の日の今日ですが
彼にとっての(妻の)母の日は10月のようで
我が家にとってもいつもの日常でした。

さて、そんな母の日ですが
自分が母となり成人の娘を持った今
(私がBsAsに行ったのとは逆に
娘は今日本に暮らしているわけですが)
母というものは水であり
空気みたいなものであるような気がします。
私も若い頃には親の言うことなど全く聞かず
好き勝手にBsAsに来てしまったわけですが
その後娘の私が日本から一番遠い国に住むことに
(私が娘に対して感じた思いと同様で)
大変な葛藤や憤りがあったとは思います。
でもその後はいつも私のために協力してくれて
一番頼れる存在としていてくれる母。
幾つになっても親のありがたみは
決して忘れてはいけないものだと思います。

そして子育てをしていくうちで
人生の色々なシーンでつまづいたり
悩んだりしていくうちに母が私という娘に
どれだけ愛情をかけて育ててくれたか
子どもを育てていくことにより勉強しました。

時には厳しくて怖い母。
でも母娘としては友達のように仲良く
色々なことを話したり共有した時間。
今度は私が母となり子育てをしていく中で
私は母親のような親になれるとは思いませんが
それなりに努力していきたいと思っています。

というわけで今現在健康で元気な母には
もっともっと長生きして人生を楽しんでほしい。
私が娘を成人した今も娘を子どもと思うのと同時に
幾つになっても私は母の子どもである以上
そう願わずにいられない私です。

全てのお母さんに・・・

Happy Mother's Day💖





ということで最後は用事で出かけた市内の
日曜の風景の写真で。
いつもなら犬を連れて沢山の人がいるけれど
今日は誰もいない〜。
さすが日曜日3時の光景です、、、


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (257)
├おうちカフェを楽しむ (108)
├お外deカフェを楽しむ (303)
├お外deご飯を楽しむ (455)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (271)
├お出かけを楽しむ (240)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (153)
├パン作りを楽しむ (47)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (175)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR