私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

Palacio Duhau でアフタヌーンティー♪

2016 - 05/24 [Tue] - 20:16




寒い日が続くBsAsですが
嬉しい事に今日は寒さが和らぎお出かけ日和♪
青空が綺麗な7月9日大通りです。






さて今日足を運んだのは
一度来てみたかった
パラシオ ドゥオ パーク ハイアット
(Palacio Duhau Park HyatT)


階段を登り中に入るとまさにパラシオ(宮殿)
昔Duhau家が住んでいたお屋敷という事で
ハイアットが買収してホテルになった後も
お屋敷棟として名前がそのままつけられ
現在に至り残っています。







少々早く着いた私たちは
呼ばれるまでホールで待つのですが
シャンデリアがすごいー!
どこもかしこもメインはこちら↑でした。






そしてせっかく来たのだから中庭も。
夏ならお庭で頂くランチやカフェもよさそうです。

ちなみにホテルの方に伺ったところ
宿泊客でなくともアフタヌーンティーなど
おうちのわんこちゃんを連れて
利用することは可能なそうで
その時にはホテル内は抱っこですが
写真のテラスにいる時はリードをつければ
一緒にいることができるそうです。

今回この質問をした時に思ったのですが
答えを言おうとする前にサロンの方が一息のみ
いい加減なことを言うと失礼にあたるので
確認をきちんとしてお答えさせていただきますので
少々お待ちくださいと対応する姿。
そしてすぐにその答えを聞きに行き
きちんと答えてくれたことには
いい加減がほとんどのBsAsで
珍しく感動した一面でした!








ということで予約はしましたが
メニューも次回のために一応見ます(笑)






さて、サロンですが
お部屋自体はさほど広くありません。
私たちがお茶を飲んでいたら
あっという間に一杯になるほど。
行かれる方はやはり予約が必要です。






ちなみにホテル棟の方には
イタリアンもあるそうなので
そちらでランチをすることもできます。

ただこちらのお屋敷棟はやはり歴史があるだけに
一見の価値はあるかも〜。
その一つ一つの造りは素晴らしいの一言。
今まで色々なホテルでお茶をしましたが
私のお気に入りの一つになりました。






さて、今回頼んだアフタヌーンティーは
シェアする形で3段のタワーと
お水、そしてお飲み物が一人分つくので
もう一人分のお飲み物を追加する形となります。
また、3段目のスイーツのみ
写真の一個ずつ置かれているケーキの中から
6つ好きなものを選ぶことができます。






そしてBsAsならどこのホテルでも定番な
キャラメルソースにジャムが。
ただ、今までのホテルアフタヌーンティーで
唯一違ったのはクロテッドクリームがなかった!
スコーンといえばクロテッドクリーム。
というよりもどこのホテルのアフタヌーンティーでも
このクロテッドクリームが付いていたのに。
ハイアットだけありませんでした、、、





というわけでタワーの登場です(笑)

実を言うと今回6個のケーキは
自分たちで選ばずにホテルの方に
キャラメル(ドゥルセ・デ・レーチェ)は
あまり好きではないので極力入っていない
チョコレートメインでお願いしますと頼みました。





まずこちらはピスタチオクリームのケーキ。
(と言っていたけれど、色彩が薄いので
ピスタチオは殆ど入っていないのかも!)
でもチョコレートはビターで
しっかりとカカオの味がしていて
とても美味しくいただきました。
写真はシェアしたので半分です〜





途中まで食べて三段目の写真を撮ることを
すっかり忘れていた私です、、、





また、さすがにキャラメルの国で
キャラメルなしのケーキは難しいと見え

「少々キャラメルが入っているのですが…」

と言われ持ってこられたこちらも
殆どがチョコレート。


唯一キャラメルメインのケーキは
写真のちょこっとの他に
もう1種類だけでしたので
全部頂いちゃいました♪

さて、今回のハイアットホテルの
アフタヌーンティーの感想ですが
私的にはとても気に入りました。

日本のホテルのアフタヌーンティーの場合
一人一つがお約束なのでしょうが
BsAsの場合は殆どがシェアが定番です。

なぜならアフタヌーンティーは
友人知人またはご家族などで
一つのタワーを頼んで
午後のお茶の時間を楽しむもの。
それがアフタヌーンティーのコンセプトだと
私自身もよく思います。

でも最近はBsAsでも
注文は必ず一人(タワー)一台。
シェアはダメ、お持ち帰りもダメ、、、
そんな場所も出来てきて
以前はシェアOKお持ち帰りOKだったので
みんな有名になるとそうなるのかな?
残念だなとそう思っていました。

勿論、お持ち帰りする気はありませんが
小さなテーブルにタワーが二つねぇ〜。
なんだか絵にならないような気がします(笑)
というよりもアフタヌーンティーのメインは
素敵な時間を楽しむためじゃないかな。
食べるのに夢中じゃもったいないわ。。。

ということでこちらのホテルは
接客もとても親切でカチカチすぎず
柔らかすぎず程よい距離感もあり
午後のひとときのアフタヌーンティーを
心から楽しめる気がしてとても良かったです。

今帰ってきたのに
早速次回もこちらでお茶したい〜!
誰かご一緒しませんか(笑)










☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (22)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (109)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (16)
├日本で食を楽しむ17 (75)
├日本でお買い物♪ (6)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR