私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

今日もインスタに感謝♪♪

2016 - 06/06 [Mon] - 13:11

今日はインスタグラムで知り合うことができた
素敵なご夫婦さんとお茶をしました。





場所はいつものスタバ・そして注文は
ちょっと暗い写真ですが
こちらもいつものJaponesaで(笑)

今日は私が中華街ランチに行く約束があり
その前の1時間だけというお茶でしたが
可愛い赤ちゃんやご主人さまもいらしてくれて〜!
もう短い時間を喋りつくさなきゃと
初めましてさんなのに初めましてどころか
時間が許す限りお話をすることができました。

今までインスタグラムのカウントはあっても
利用したことがなかっただけに
先日知り合えた駐在のお友達もそうですが
こんなに素敵な出会いがあるのに
何故もっと早く使い始めなかったのだろうと超後悔。
(いや、お料理もお勉強になるので全部後悔〜笑)
でも、これから又新しい世界が広がると思えば
今からでも始められて良かった!と思っています。

そして何と言っても新しく住まれている方と
お話していて嬉しいのは幸せを感じさせてくれること。
可愛い赤ちゃんをあやしながらした会話ですが
そんな光景を目の前で見ながら感じたのは
私たちにもこんな時代があったんだなぁ〜と言うこと。
スペイン語が何もわから無い時代に出産して
その後死に物狂いで子育てして気がつけば娘は成人。
昔を思い出して胸が熱くなってしまうと同時に
幸せな光景を見て私もとても癒された気がします。

年代が違う友達を持つこと。

それは世界が違うという人もいますが
新しい風を吹き込んでくれたり
自分を省みさせてくれるので大切な気がします。
そして皆さんの夢や育児の話を聞いていると
親が子を思う気持ちは時代は関係なく
いつの時でも皆同じであるような気がします。
だからこそ私までみんなの夢の中に
応援という形で存在できるようで幸せになれました。

いつも書いていますが
アルゼンチンに移住をされたり
プチ滞在されている方
最近知り合った人だけではなくて
何年も十何年も仲良しの仲間たち
全ての知り合えた人が皆
アルゼンチンという大地の上で
幸せになってくれるといいな。
いいえ、私の仲良しさんは皆幸せ!
不幸になった人はいないから
だから私もみんなの夢が叶うよう
後ろから応援したい私です。





というわけで写真は
あまりにもお天気が良かったので
幸せなお茶の時間を思い出しながら
中華街までの道のり〜
さぁ、これからランチです♪



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erimamlife.blog.fc2.com/tb.php/3627-22bde67c

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (22)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (109)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (17)
├日本で食を楽しむ17 (81)
├日本でお買い物♪ (6)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR