私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

また行きたいな♪

2016 - 06/30 [Thu] - 20:03




今日もいいお天気〜

実は午前中もお約束があったのですが
なんと珍しく昨晩寝付かれず今朝は起きれず。
年ですね、動け無いほど疲れるなんて。
朝のお約束間に合いませんでした、、、

そして午後からのお約束は
我が家からバスで約30分のセンター街へ
ランチに出てきました。





五月広場メトロポリタン大聖堂を通り
今日選んだお店は




日本食レストラン*風来坊*です。






写真が下手なのが申し訳ないのですが
本職のお坊さんがされているお店とあり
まるで店内はお寺に来たみたいです。
(上のリンクから見てくださいね。)






店内はテーブル席あり





そしてお座敷席もあり
また照明がとても柔らかく心地よいので
お店に入った途端くつろげてしまいます。






まずはお通し(でいいのかな〜)
日系レストランではお食事の前に
写真のようなお通しを出すお店があります。





そしてスタートはキムチ餃子から。
包み方と皮が普通の餃子とは違いますが
とても美味しくいただきました。
(それにキムチ餃子という発想が面白い〜)





さて、メインは野菜のカツとチャーハンのセット。
こちらではチャーハンと言わず焼き飯と書いてあります。
お味は日本のそれとは違いますが
それぞれの家庭の味があるように
こちらのお店の焼き飯はそれはそれで美味しかったです。





またデザートのティラミスは
今日4人で伺ったのですが
みんながみんな美味しいと言った一品。
(ちなみにランチセットのティラミスは
通常写真の半分の大きさだそうです。)

ランチタイムが終わっても
お店は閉まらずに空いているので
ティラミスを食べに行くだけでも良さそう。
甘すぎずとても美味しく頂きました。
(絶対にリピするぞ〜)

普通日本食レストランのお味は
その人の嗜好もあり賛否両論に分かれます。
私は今までまずいと思った事が殆ど無く
何を食べても美味しいのですが
やはりそうでは無い方も、、、
少なからずいらっしゃいますが
私にはこちらの風来坊さんは
店内の雰囲気を楽しみながら
お食事を頂ける事もあり最高。
アルゼンチン人の方を招待したら
きっと喜ぶだろうな、と思いました。





特にこちらの写真の曼荼羅は素晴らしいの一言。
この柄一つ一つに意味がある事
初めて知ると同時に





今日一緒に行ったお友達の一人が
お店の開店時から手伝っている事もあり
友人のオーナーが自ら和蝋燭を使って
曼荼羅の美しさを見せてくださり
その炎にあぶり出された美しさを見て
ため息が出ると同時に色々なお話を聞いて
自分の知ら無い新しい世界を勉強できて
なんだかとても良かったと、そう思えました。

そしてなんと、1時から6時過ぎまで!

「どうぞごゆっくり。」という言葉に甘えて
超長居してしまいました。
それほど居心地が良かったのです。






おかげで外に出たらもう夕闇。
でも、今日のランチは
また新しい世界を知ることができ
色々と知識を広めていただけたようで
とても充実したランチタイムでした。

またぜひ行きたいな風来坊



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (21)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (13)
├日本で食を楽しむ17 (33)
├日本でお買い物♪ (5)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR