私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。


-- - --/-- [--] - --:--



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お散歩をしながら

2016 - 10/06 [Thu] - 07:33




昨晩は台風が来るかもと
言われていた心配な夜でしたが
温帯低気圧に変わったらしく
風が少々吹いた程度で
無事に一夜を過ごせました。

そしてそんな夜が明けた後の朝6時
窓の外にはこんな青空がうっすりと。

降り注ぐ太陽の光を全身浴びてから
お気に入りのカフェを入れて
ベランダでお散歩する人たちや
鳥のさえずりを楽しんでいます。





さて、そんな日々を過ごしている私ですが
日本にいると美味しいのは食べ物。
やはり気をつけていても食べてしまいます。

何せ−15キロ近くのダイエットに成功した以上
絶対にリバウンドしたくない!

ということで日中はお買いものをしたり
沢山歩くようにしていますが
気をつけてもやっぱり太ってしまうので
ここ最近夕方や夜、時間がある時に
井の頭公園をお散歩することにしました。






公園を歩くたびにいつも思うのですが
日本ってなんて治安が良いのでしょう。
上の写真は夕方なので人通りも多いですが
先日歩いたのは夜、暗闇の中でした。
それでも女性の一人歩きが多いこと、多いこと。
かといって街灯で明るいのかと思えば暗い。

ブエノスアイレスでこの環境だったら
女性の一人歩きなどありえ無いという
そんな暗闇の中のお散歩でした。

日本は治安が悪くなったとはいえ
私的に言えばやはり日本は安全です。
普通にその暗闇の中歩けるのですから
日本人が平和ボケをするのは当たり前
BsAsで私たちが近づか無いような場所
危なくなりそうな時間帯に危機感を持たず
いとも平気で動いてしまうのは
やはり治安の良い日本に
住んでいるからなのねと思いました。





ちなみに夕方から夜にかけての公園は
iPhoneで撮ったので今ひとつですが
夕闇と静けさがマッチしていて好きです。

そして橋の上で風に打たれながら
のんびりと景色を見たりして過ごす時間。
今私は日本にいると実感し
こうして今年も来られたことに感謝です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (274)
├おうちカフェを楽しむ (110)
├お外deカフェを楽しむ (307)
├お外deご飯を楽しむ (464)
├愛犬と楽しむ (87)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (273)
├お出かけを楽しむ (244)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (154)
├パン作りを楽しむ (48)
├BsAsを楽しむ (19)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (176)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)
★★2017年訪日★★ (1)
├日本での日々 (4)
├日本で食を楽しむ17 (11)
├日本でお買い物♪ (3)
├7・沖縄 (11)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR
