私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

旦那が夢見たアフタヌーンティー

2017 - 04/23 [Sun] - 16:13




今日はどうしても旦那が食べたかった
アフタヌーンティーセットを
お昼を軽食にし3時のおやつということで
散歩途中に食べに行きました。






時間が半端ということもあり
だいぶ途中から空いて来て





私たちが座りたかった
お外の席もガラガラに、、、





Cocoaもこれから
何かをもらえると思ったのか?
嬉しそう~~





ジャーン、来ましたよー!
これで2人分。
飲み物も2つ選べます♪





ちなみにサンドイッチのお皿の
真ん中のカップには何も入っていません。
なんで?と思ったら
その上にケーキのお皿を乗せて
一度に全部持ってくるためだったのです💦
せめてフルーツでも入れてよん、、、





のんびりお茶の後は
いつもの歩け!歩け!のお散歩です♪










☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

超を超えるド甘いケーキ

2017 - 04/20 [Thu] - 18:24

ランチの後はお散歩。
そして家に戻るのが定番のコース。
ですが今日もお天気が良くて
すぐには帰りたくない気分。






お散歩途中のこんなカフェに
寄り道をしてしまいました。





なんとテーブルの上に
派手なクロスが置いてあるんです!
珍しいと思いませんか??





あなた達さっきプリン食べたでしょう?
と言われそうですが
コーヒーだけではなくて
また食べちゃいました、ケーキです。
(と言うより旦那が勝手に注文した💦)

でも甘いのなんの!
私にはとても食べれるものではなく
結局ケーキは旦那の胃袋に(笑)
どれだけ甘いもんが好きなの旦那?
糖尿病に気をつけてね、そう言いたい私です。

ただこちらのカフェ
おもてなしの心は最高!
カップの下にまで
可愛い紙がひかれていて。
なんか嬉しいコーヒーでした。





付け足しは旦那が食べて
食い散らかした後のお皿と
ゴミ箱をバックに
記念写真のCocoaです(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

心が安らぐコーヒータイム

2017 - 04/18 [Tue] - 18:35



やっと体調も回復しつつある今日この頃
でもバスに乗ってお食事をするには
まだちょっと心配ということもあり
今日はお友達との韓国人街での
お茶タイムから参加させてもらいました。

ここのクッキーすごく美味しくて。
お店自体はパン屋さんの中にある
小さなスペースなのですが
おもてなしの心はとても暖かく
今日もクッキーを食べ終わったら
おかわりを入れてくれるほど。
とてもとても好きなカフェです。

そんなお気に入りのお店で
仲良しのお友達と過ごす
久しぶりのコーヒータイムは
もう心が安らいだというか
言葉にはできないほど幸せな時間
早くランチにも参加したいと
心から思う私です。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

人生は楽しむため夢は叶うためにある

2017 - 04/15 [Sat] - 16:43




ラーメンを食べた後は
いつものようにお散歩。
そして寄り道も代わり映えなく
私たちが行きつけの
アイスクリーム屋さんをチョイス。





普段なら見慣れている景色の
いつものお店ということで
文句をだらだらいう私なのですが






こうして素晴らしい陽気の中
お散歩できること
アイスを食べれることだけでもありがたい!


健康を害して初めて知った
いつもの日常が過ごせることの
ありがたさです。





だから今日はいつものアイスケーキでも
ありがたくいただかなくちゃね💦

最近特に思うのは人生は一度きり。
だからこそ楽しまなくちゃ!
お金や地位や名声なんて
インスタグラムにも書いたけど
人生を楽しむことと比べたら
さほど大切なことじゃない。
私の周りには一流大学を出て
成功したと思えたのに
どん底まで落ちた人も
沢山知っているもの。

人生を楽しんで毎日を充実させ
笑顔がそばにあれば
幸運は必ずやってくる。
夢なんて叶うためにあるのだし。
物だって今じゃなんだって買える世の中。
だからこそ久しぶりに娘に
旅をしたり出かけたり
人生を楽しみなさいなんて
余計なお世話をしちゃいました(笑)







ちなみにこの人(犬)
1番楽しんでいるかな





のんびりと散歩を楽しむ
父娘です(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

素敵な友達

2017 - 04/11 [Tue] - 14:13

今朝はお友達からモーニングのお誘い。
急いでパジャマを着替えて






いつものカフェもしている
アイスクリーム屋さんに行きました。






選んだモーニングセットはこちら。
クロワッサン🥐とカフェ☕️
そしてオレンジジュースです。

今日のモーニングのお相手は
娘の同級生のママ友達。
アルゼンチンでは幼稚園から
一貫教育を選ぶ人が多く
我が家も同様で今日のお友達は
20年近くのママ友です。

時には大ゲンカをし
絶交状態になりお付き合いが
途絶えたこともあったけど
いつの間にか仲直りし
今日に至っています。

永遠に付き合って行きたい❣️
そんな素敵な友達です✨


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

« | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (254)
├おうちカフェを楽しむ (108)
├お外deカフェを楽しむ (303)
├お外deご飯を楽しむ (454)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (271)
├お出かけを楽しむ (240)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (153)
├パン作りを楽しむ (47)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (175)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR