私は私・28年目のBsAsそして自分の人生を幾つになっても楽しみたい。

男の手料理、旦那の手料理

2017 - 05/09 [Tue] - 21:42




今日はランチを食べ過ぎて
お夕飯も作りたくない気分の私、、、
でもランチから戻ると
旦那がピザを作ると言い出し
先日購入したピザ用のお粉で
一生懸命捏ね初めました。

お昼もトマトソース系だったので
ピザという気分ではなかったのですが
まぁ旦那がぜーんぶ自分でするということ
おまけにビールまで買ってきてくれたので
ありがたいばかりですよね!
全てお任せしました(笑)





写真がそのピザ♪
私がチーズが余り好きでないのことを
彼はよーく熟知していて(笑)
炒めた玉ねぎを乗せチーズ少なめ!

感謝しなくてはいけませんね。
トマトソース系が続いても
男の手料理、旦那の手料理
文句を言ってはいけない私です(笑)



☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

蚊には負けてもランチは楽しみます♪

2017 - 05/09 [Tue] - 18:13




今日はヤングママたちと一緒にランチ♪
みなさん私より2回り位年下の
小さなお子さん連れのママさんたちです(笑)

約束のレストランは
電車利用の方が近そうなので
いつもは帰りに使うばかりですが
今回は行きから電車にしました。





レティーロという始発駅からですが
時間がお昼前ということもあり
車内は超ガラガラで人がいません。





車窓から見える景色は青空〜
右から2番目に見える建物は
娘がスイート15と呼ばれる
15歳のお誕生日をしたホテル♪
懐かしいあの日がよみがえります。





さて、到着したレストラン。
チエーン店らしいのですが
お子様連れに人気のあるレストランです。





店内はこの雰囲気を見ただけだと
大人っぽいお店のような気がするのですが





なんと小さなお教室みたいな
プレイルームも併設。
(写真がぼけていてごめんなさい💦)
今日は平日のためいませんでしたが
週末や夜などには子連れのお客様のため
子どもさんを見ててくれる
担当の女性がいるそうで大人たちは
ゆっくりとお食事を楽しめます。





さぁ、何にしようかしら!

ちなみにランチの種類は
お値段により数種類あり
その中でも嬉しいのは
更に幾つかの選択肢があるので
チョイスに悩んでしまいます(笑)
また、ビアホールということもあり
ランチにビールをつけられるのも
ビールが好きな方には嬉しいばかりです。






ひとまずはパンを食べて〜
久しぶりに会う友達たちと
話が弾みます♪






今回私が選んだお料理は
チキンと野菜のクレープ。

実は私はチーズ&クリーム系が
あまり好きではないのですが
今日のお料理はそのクリームも美味しく
また食べに来たいと思えるお食事でした。






そして写真はイカリング。
本当はメインが来る前に
おつまみのように食べたかったのですが
忘れられていたみたいで
メインが食べ終わった頃に、、、
それでも勿論美味しくいただきましたよ!





さて、今回初めましてのお友達もいたのですが
もうデザートをいただく頃には気心も知れ
楽しい会話をすることができました。

ブエノスアイレスに住んでいて嬉しいことは
歳も職業も何もかも関係ないこと。
お友達がお友達を紹介してくれて
あっという間に仲良しに!
素晴らしい出会いが沢山待っているので
今日もこうして知り合えたこと
とても嬉しく思いました。

でもね、でもね、困ったのは蚊!

え?何故ここに蚊?

実はランチの後、公園で友達が
お子さんを遊ばせながら
お話を楽しもうと思ったのですが
やっぱりここも蚊がすごいんです、、、

それゆえ私は途中退散。

でも最高に楽しいひと時だったのは
言うまでもないランチタイムです♪




☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

たまには献立も真剣に(笑)

2017 - 05/08 [Mon] - 20:36




さて昨晩は初挑戦の
鶏肉にわさび醤油焼きに
付け合わせは、キュウリや人参を
ツナで和えたものです♪

そして味噌汁は赤味噌多めに
5種類の野菜を入れて見ました。






今朝は昨日
ブエノスアイレスマーケットで
見本にもらったお紅茶で





手土産のおかげで
余ってしまったロールパンで
モーニング♪






お夕飯は野菜炒めやゆで卵
ポテトのジャーマン風にコーンと
サイドディッシュも豊富にした
ハンバーグステーキで。
ライスにはゴマもかけて
栄養補給忘れません(笑)


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お口に合わないのは旦那だけ(笑)

2017 - 05/07 [Sun] - 15:35




今日は我が家の近所で
ブエノスアイレスマーケット♪
もともとはオーガニック商品販売
そして屋台で美味しいものが食べれたり
そんな感じで始まったマーケットですが
昔はパレルモ地区だけだったのですが
ここ最近ブエノスアイレス郊外にも
巡回してやってくるようになりました。






とは言っても私の目当ては食べるもの〜。
沢山のキッチンカーも来ていたので
何を食べようか悩んでしまいます♪





ちなみにWOKとは中華鍋(で作る料理)
ARROZはご飯という意味なので
つまりチャーハンということになります(笑)





私が最終的に悩んだのは
こちらのシャワルマともう一つ
メキシコ料理、、、





結局最終的にはその
ブリトー(ブリート)にしました。





今回このブリトー、ライスも入っていて
一口食べた旦那に言わせると
肉と野菜じゃないからイマイチだ〜と。

でもね、私はお肉があまり好きじゃないから
ライスの入っているブリトーの方が美味しいわ😄




食べている途中から
雨が降ってきてしまって残念でしたが
クルクル巻いて食べるブリトーは最高でした♪


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

手土産は家庭円満のもと。

2017 - 05/07 [Sun] - 10:08

昨晩ロールパンを焼いたと思ったら
会社での会議を終え戻った旦那が
手土産にたくさんのプチケーキを
持って帰って来ました。

我が家の旦那は一年に2度ほど
夜の会議があり
なんとその日以外は
夜別行動はほとんどありません。
それゆえ夜の手土産の経験も殆どなし。
今回も予期していなかったのでビックリです。







せっかくだから自分で焼いた
ロールパンは旦那に食べさせ
私はお土産のケーキでアサカシ♪
実は私アサカシが大好きなのです(笑)


これだけでも幸せな気分✨
毎日お土産があれば家庭円満なのにねっ。


☆カテゴリー変更しました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

« | HOME |  »

プロフィール

erimam(らぬし〜た)

Author:erimam(らぬし〜た)
国際結婚26年そしてBsAsに暮らして27年を終え28年目になりました。
子どもも独立したので、これからはBsAsだけではなく日本と両方で楽しんでいきたいと思います♪
またHNは違いますが休養中だっただからアルゼンチン!(アルゼンチン薀蓄ブログ)も再開しました。

Mi* estiloは、毎日の備忘録ブログのため、2009年時代から使用しているHNである『らぬし〜た』(Lanusita)になっておりますが昔から使用しているerimamも愛着があるので一緒に記載させて頂いております。

また、インスタも始めてみました。
instagramはこちらから♪
よかったら遊びに来てくださいね〜!

最新記事

コメントお待ちしています!

メール嬉しいで〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリー変更しました♪


☆自分に素直に☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

月別アーカイブ

カテゴリ

★★BsAsの日々★★ (0)
├おうちご飯を楽しむ (257)
├おうちカフェを楽しむ (108)
├お外deカフェを楽しむ (303)
├お外deご飯を楽しむ (455)
├愛犬と楽しむ (86)
├私を楽しむ (18)
├家族de楽しむ (10)
├何かを楽しむ (271)
├お出かけを楽しむ (240)
├ワンプレートを楽しむ (46)
├お買い物を楽しむ (87)
├お料理を楽しむ (33)
├日々を楽しむ (25)
├お菓子作りを楽しむ (153)
├パン作りを楽しむ (47)
├BsAsを楽しむ (18)
├ DIYを楽しむ (4)
├ネイルを楽しむ (20)
├ワインを楽しむ (5)
├らぬし〜たの独り言 (175)
├フランス語を楽しむ (16)
├記念日を楽しむ (27)
★★2011年旅行記★★ (0)
├11…伊豆女子会 (31)
├11…沖縄 (32)
├12…家族de伊豆 (20)
★★2012年旅行記★★ (0)
├2…エントレリオス温泉 (25)
├5…サンタフェ (39)
├9…ソウル従姉妹会 (27)
├9…広島・安芸の宮島 (35)
├マルデルdeバカンス (55)
├9…ドバイ・アブダビ (52)
├10…稲取銀水荘 (12)
├10…小田原ヒルトン (9)
├2012〜13…訪日 (277)
★★2013年旅行記★★ (0)
├1…娘とイギリス (42)
├2…ソウル従姉妹会 (17)
├2…河口湖逆さ富士 (18)
├4…モンテビデオ (24)
├9…モンテビデオ (0)
├10…グアレグァイチュ (12)
├12…モンテビデオ (20)
├マルデルdeバカンス2013〜4 (34)
★★2014年旅行記★★ (0)
├日本 (111)
├日本 食を楽しむ (108)
├日本 お買い物〜♪ (35)
├4…新幹線で行く北海道&弘前 (61)
├9…シンガポール (35)
├二度目の日本 (77)
★★2015年旅行記★★ (0)
├日本 (45)
├1…香港マカオ (21)
├4…メルロを楽しむ (16)
├4…コルドバを楽しむ (16)
├9…陸路deウルグアイ (21)
├12…マルデルプラタ (27)
★★2016年旅行記★★ (0)
├3…コルドバ (26)
★2016年訪日★ (0)
├日本 (43)
├ 日本で食を楽しむ (80)
├10・旅…ヒルトン小田原Resort&スパ (10)
├12・旅…沖縄旅行 (8)
★★ご挨拶・お知らせ★★ (13)
★★2017年旅行記★★ (0)
├3月…マルデルプラタ (31)

お気に入りサイト♪

ブロとも申請気軽にどうぞ♪

QRコード

QR